今日も雨降りです。

 

今年も後僅か、年末の買い物に行って来ました。

 

 

 
東方の3博士の訪問のあった
 
公現祭用のブリヨーシュと
 
カーニバル用のお菓子メルベーユが売られて
 
いました。
 
 
クリスマス用のブーシュ ド ノエルも
 
まだ売っていました。
 
 
新年用の植木
 
豚と煙突掃除が新年の幸運アイテムです。
 
 
映画館に「雪ヒョウ」のポスターが貼られて
 
いました。
 
 
現在読んでいる本のドキュメント映画です。
 
 
スイスでもコロナウイルス感染者の数が増えています。
 
ワクチン接種をしていても感染する可能性はあるそうですが
 
病状が軽く済むので3回目のワクチン接種を薦められています。
 
映画に興味はありますが、今回もスルーします。
 
なるべく人の集まるところには行かないように気をつけています。
 
 
ショーウインド
 
 
家の前のギャラリーのクリスマスツリー
 
 
ブレスレットを壊してしまって
 
急いで、修理に行って来ました。
 
「クリスマス サービスです」って無料で
 
修理してもらえました。
 
 
買って来た野菜!
 
 
買って来た果物
 
 
チーズやヨーグルトも買ってきました!
 
胡瓜を買い忘れましたので
 
エコのお店に行って卵なども買ってきました!
 
 
コーヒーブレイクにマロングラッセ🌰
 
 
明日は飲み物を買いに行きます。