2021年9月30日

 

大波に揉まれながらKalamos 島に

 

3時間10分で到着しました。

 

Port Léone 港に初めに投錨しました。

 

 

 
 
ギリシャ正教会が見えています。
 
 
 
ゴムボートで上陸
 
私達のヨットが眼下に見えています。
 
 
廃屋が沢山
 
そしてオリーブの木も沢山生えていました。
 
 
正教会
 
ギリシャ文字はイコンで使いますが
 
全てを読める訳ではありません
 
2012年と言う数字からこの正教会の建設された年代ではないかと
 
推測しました!
 
廃屋やその他の建物の様式は石を積み上げていますから
 
 
教会内部には
 
入れませんでした。
 
 
一緒に上陸したロスのSさんが
 
ここは、お墓だったのでは?
 
と言いましたが
 
私はここは古い教会後ではないか?
 
と推測しました!
 
お墓にしては墓標が無い事と
 
壁の窪みに聖母子を思わせる掘り込みが見られたからです。
 
 
火気厳禁のような標識のある廃屋
 
 
 
廃屋の中を覗くと
 
オリーブオイルの絞り器が残っていました。
 
 
鎧戸が閉まっていましたが
 
新築された家が一軒ありました。
 
バカンスの家のようでした!
 
ここには船着き場もあって
 
利用出来ました。
 
 
これから同じKalamos 島の人家の多い街に移動します。