今日も雨降りで寒いぐらいです。

 

 

予定通り薬局へ、薬などを取りに行ってきました。

 

ここは化粧品部門も充実しています。

 

 

 

1か月以上前に注文していた石膏は未だ来ていませんでした。

 

最近は、骨折した人には石膏ではなくて

 

硬い足形にした取り外しのできるものを使っていますので

 

製造が激減しているのかも?

 

入手困難になっているのでしょうか?

 

 

石膏は、イコンの板に何度も塗って乾燥させてから磨いて

 

白い板にイコンをかいていくようになっています。

 

イコンの友達は、出来上がったイコン板をイタリアなどから取り寄せていますが

 

もしかすると最終的にはそのような方法しか無いようになるのかも?

 

 

薬やクリームをいただいてきました!

 

 

 

薬局の隣にあるスーパーで序に買い物

 

 

綺麗な色でしたので~~~

 

 

薔薇とカーネーションの鉢植えを買ってしまいました!

 

自粛生活が続いていましたので、、、

 

 

お花を買うようなことも増えています!

 

 

その他の買い物

 

 

現在15度ですが最高気温は20度とのお知らせ

 

家の内でも寒いぐらいです。

 

去年の今頃は、スイスに来て初めて小型扇風機を買いましたが

 

今年は未だ出していません!