メディカル・センター

早朝血液検査の予約が入っていましたので

行ってきました。

採血の時に何時もてこずって

何度も針を刺されていますので、、、

リラックスできるパッチを1時間前に

貼るようにいわれていました。

イメージ 1

これを貼るのは2度目です。

血管が奥深いところにあるせいで何時も大変です。

イメージ 2

メディコ・センターは、2年ほど前に出来た施設で

階下が医療センターで

階上は高齢者のアパートになっています。

イメージ 3

先週ここのアパートに引越ししている

PMの従姉に買い物の途中でパッタリ出会いました。

近況をいろいろ話し込んでいて

「孫娘に赤ちゃんが生まれたのよ!嬉しい!」

「まあ、もう曾孫さんがいらっしゃるの?」

「曾孫は5人目ですよ!」

お若く見えますが、、、本年89歳だそうです!

お元気で自立されていて

大きなお家を売り払って残りの人生を、、、


1999年にイスラエル巡礼の旅を御一緒しましたが

18年前ですね!あの時は既に未亡人でした!