メディカル・センター
早朝血液検査の予約が入っていましたので
行ってきました。
採血の時に何時もてこずって
何度も針を刺されていますので、、、
リラックスできるパッチを1時間前に
貼るようにいわれていました。

これを貼るのは2度目です。
血管が奥深いところにあるせいで何時も大変です。

メディコ・センターは、2年ほど前に出来た施設で
階下が医療センターで
階上は高齢者のアパートになっています。

先週ここのアパートに引越ししている
PMの従姉に買い物の途中でパッタリ出会いました。
近況をいろいろ話し込んでいて
「孫娘に赤ちゃんが生まれたのよ!嬉しい!」
「まあ、もう曾孫さんがいらっしゃるの?」
「曾孫は5人目ですよ!」
お若く見えますが、、、本年89歳だそうです!
お元気で自立されていて
大きなお家を売り払って残りの人生を、、、
1999年にイスラエル巡礼の旅を御一緒しましたが
18年前ですね!あの時は既に未亡人でした!