東海道本線ぶらぶら途中下車の旅...和田塚有名ピザ屋さん*メトロポリタン鎌倉星5つ...*;* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。


江ノ島小屋で朝食、
江ノ島神社参拝の後は
鎌倉散策です


また
鎌倉までは
江ノ電を利用



昨年もお伺いした
鶴岡八幡宮までお散歩



前回は桜の季節に
伺いました



今回はまた
雰囲気が違います!



お散歩が
気持ちの良い季節です





その後は

ぶらぶら食べ歩き




とどめは

和田塚方面まで歩き

↓こちらのレストランへ

行きました

(鎌倉から徒歩8分くらい)

和田塚からですと

5分ほどみたいですね




こちらでも

数組並んでいましたが




20分程待って

入れました!



地元の

人気店っぽい感じです!




老若男女で

満席です



ピザの良い香り

窯焼きの本格ピザに

ペロリんでした




薄生地ですので

デザート感覚で

食べれますね


(食べ途中ごめんなさい)



3〜4人でシェアできる
サラダも美味しかったです


ルッコラの生ハムサラダが
絶品でしたよ



ルッコラが
新鮮で今までに食べた中で
1番美味しかったような、






鎌倉で
ピザ?と思いましたが

日本大会で優勝の
とっても美味しいピザに出会えて
ラッキーでしたね





そうそう

鎌倉駅〜和田塚方面の

街並み(黄色エリア)と

↓(ピンクエリア)は

全然雰囲気が違いました


ピンクエリアは

観光客でとても

活気があり元気がでます



黄色エリアは

鎌倉ならではの

落ち着いた雰囲気のある

大人びた

クラシックな感じです







私は黄色エリアが

ホッと

心落ち着ける感じがして

居心地が良かったです





そして

メトロポリタン鎌倉に

一泊いたしましたので

感想。



まだ新しいので

全てが綺麗です


星五つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️











フロント横にある

こちらのコーヒーは

セルフ飲み放題で

部屋にも持参OK




これ、凄く良いです




コーヒーマシーンセルフって

本当にポイント高いですよ





寝る前に久々のトランプも

楽しくGWに感謝♡




さあて

東海道線にまた乗車して

大磯プリンスまで

行きます〜