新居子供勉強部屋に転倒防止機能付きの本棚を設置しました。 | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

引越しの時に
1番重く感じる本。


何箱もあって📦
大変でした。




ちょっと出っ張りがある
間取りに、横幅が合うような
スマートな本棚を
探していました。




見つけたのが
横幅60センチの
本棚。




ピタッと
天井まであって
転倒防止機能が備わっているので
地震が来ても安心です。↓



また背面がないので
圧迫感がなく良いです。






一階の勉強部屋に
設置しました。










旧宅から
唯一持ってきた収納家具の
カラーボックス。


ここがいっぱいになって
しまっていますので、、



少し移動させました。
それでもまだまだ入ります。



















余談になりますが

↑東野圭吾今世紀最高傑作だと
思っています。
映画化確実だと思っています。笑

希望の糸。

2、3日で
読み終えました。
さすが東野圭吾と
思ってしまいました。


これも本棚に
置いておきましょう。



子供達のデスクの
真ん中においている
こちらのカラーボックス本棚。

スッキリしました。



↑ダイソーだったかしら?
2段式のブックスタンドが
良い仕事してます。




本も、実は
この2倍、3倍ありました。

ブックオフにて
処分したり。

(私の本は寝室にまだ沢山あります)


図鑑も半分
友人にあげたり
処分する予定です。



また素敵な本に巡り合えますように。


本日もお読みいただき
ありがとうございました。