1月6日から21日までの予約の空き状況 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、






明けましておめでとう🌅⛩⛩🎍ございます。

今年も皆さまが健康に過ごせますように✨





院長(隆行)

1月6日(金)無し

 7日(土)無し

 9日(月)祭日の為、遊びます。

 10日(火)無し

 11日(水)無し

 12日(木)無し

 13日(金)無し

    14日(土)無し

 16日(月)無し

 17日(火)無し

    18日(水)無し

    19(木)無し

    20日(金)14時〜

    21日(土)15時30分〜






真喜子

1月6日(金)無し

 7日(土)無し

 9日(月)祭日の為、遊びます。

 10日(火)無し

   11日(水)無し

 12日(木)無し

 13日(金)無し

 14日(土)無し

 16日(月)無し

    17日(火)無し

    18日(水)無し

    19日(木)無し

    20日(金)無し

    21日(土)無し






ご予約をとられる時に参考になればと思います。







大和市 操氣堂でした。






操氣堂ホームページ







大和のお正月天気は快晴でしたね。

乾燥が強いですが、暖かく過ごしやすいです。







男の子(大人もか?)は穴を掘るのが好き😁








収穫後の畑は3番目と4番目により、穴だらけになります。

雑草なんて取ってくれません😭

子供ってそんなもんよね。








年末年始はゆっくり休めたでしょうか?

記憶の中だけでも


蕁麻疹

発熱

痒み

背中の痛み

腰の痛み


他、節々の痛み


体の中で炎症が起きていた方が多かった気がします。






なんで炎症が起きるかなぁ〜?

いや、医学的にはちゃんと解明されてるけど、それがなぜ皆さまの体に出るかなぁ。






もっと操氣堂は予防医学を伝えていかないとですね!

そこのところも今年のテーマです‼️

隆行、真喜子共に動き出しますのでお楽しみに🌟






大谷家は年末に調理器具を変えます。

今年はフライパンと包丁。

とうとう最大サイズ33センチのフライパン🍳を購入しました‼️重い‼️



なぜかは、焼きそば7人前作るの大変だから。

(6人家族です)

餃子も🥟大量に焼きたい派です。






また腕の筋力を増やさないといけなくなりました😅






ソーダライトの石。西山美術館にて。

リンパの流れを良くしてくれるそうです♪







来週くらいまで、胃腸をおかしくしてる患者さまが多い予感です。






七草粥は1日と言わず、数日間食べてくださいね♪♪

鍋料理や水炊きとかもおススメです❣️






皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。

今年もよろしくお願いします🤲🤲








大和市 操氣堂でした。