【動画公開】マルチルームで温水シャワー浴びてみた! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

「あつえり」のオンエア前にツイッターでお知らせするのを

 

ついつい忘れてしまうあつです!どーも、こんにちは!

 

でも今日は覚えてましたよ!爆  笑

 

たとえ、あつがツイートするのを忘れてても、

 

リスナーさんが覚えててくださるので本当に嬉しいです♪

 

ありがとうございます♪

 

 

さて、動画更新のお知らせです!

 

2回に渡って作ってきたマルチルームで使う

 

温水シャワーシステム。遂に完結編です!

 

 

RVパークsmart「湯の山温泉」にて

 

実際に使てみました~!

 

すぐ隣は道路で、駅があって…そんな中、

 

車の中で真っ裸になってシャワーを浴びる。。。

 

あつの中で新しい扉が開きました(笑)

 

 

長期間の旅で温泉や銭湯を探すのって、結構大変なんです。

 

各地にスーパー銭湯は増えてますが、

 

お風呂だけのために500円以上を払うのは勿体ない。

 

1日の旅ならいいと思いますが、

 

長期の旅となると、その出費はかなり痛手です滝汗

 

 

で、数百円で入れる銭湯や温泉は

 

夕方からの営業だったり、メンテナスなどで臨時休業してたりあせる

 

入りたい時に入れない。

 

 

最近でこそ、ネットで臨時休業ってわかるようになりましたが

 

10年前は行ってみないと分からなかったし、

 

多いときは3~4件巡って全部アウトだったこともあります。

 

探して移動して時間外で、次また探して移動して臨時休業で…

 

お風呂入るためだけに、貴重な旅の時間を半日費やしました笑い泣き

 

 

そんな時に、さっとシャワー浴びれたら、

 

空いた時間を観光に費やすことができるわけで。

 

長期の旅にはあった方が絶対いいシャワーシステムです♪

 

 

まぁ、シャワーシステムだけでも、キャンプ場や海でも使えるし

 

お出かけ先でペットも洗ってあげられるし

 

使い方は広がりますよね~!

 

 

そんなことを考えてたら、長期旅行きたくなりますね~♪

 

1週間~10日くらい、のんびり回りたいよなぁ。