2022年新春イベント!「あつえり」公開録音! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

2022年、明けましておめでとうございます!
 
今年もよろしくお願いします!あつです!
 
 
今年は、新年早々3日間連続でイベントがありまして
 
ようやくゆっくり過ごせた本日。
 
この3日間の振り返りブログを書いていきます♪
 
 
まずは1月1日はイオンモール四日市北へ!
 
この日は、先着50名の小学生以下のお子様向けのイベントで
 
抽選会&ビンゴ大会でした~♪
 
写真はないのですが、
 
久しぶりに子どもたちの楽しそうな姿が見れて嬉しかったです爆  笑
 
参加してくれたみんな、ありがとう♪
 
 
そして1月2日は、イオンモール明和にて
 
三重県出身の書家「伊藤潤一」さんによる書道パフォーマンス!
 
あつは司会進行を担当いたしました!
 
 
寅年ということで、力強い「虎イ!」の文字。
 
昨年は、いろいろ我慢の年となりましたが、
 
今年は少しずつ前向きに、トライできるように・・・という
 
思いが込められています♪
 
 
伊藤潤一さんは、今年は伊賀で個展の予定もあるとの事。
 
ぜひみなさんもチェックしてみてください!
 
 
そして、昨日1月3日は、イオンモール明和にて
 
FM三重「あつとえりかとみんなのラジオ」公開録音でした~!
 
 
お正月らしい衣装で登場(笑)
 
クリスマスといい、お正月といい、
 
こういった記念日ならでは、衣装も楽しいですね!
 
 
ただ、正月用の着ぐるみは、もっと種類が欲しいもんですね~。
 
鏡餅とか角松とか作れそうなのになぁ鏡餅門松(全身のやつね)
 
誰に提案すればいいんですか?
 
今回は、何となくめでたい感じの富士山(全身)と、
 
鯛と獅子舞(頭だけ)でした~♪
 
 
109シネマズ明和のいざわさんが、やたら富士山が似合ってて
 
第2ステージでは、富士山姿で書初めも披露してくれました♪
 
なんとか「富士山」の文字が書けない状態は免れました(笑)
 
無事に「富士山」が書けて、
 
会場から拍手をもらって喜んでいる富士山…富士山
 
日本は今日も平和です(笑)
 
 
今回は、1月7日分と1月14日分を収録しましたよ~♪
 
放送をお楽しみに~爆  笑
 
 
そしてお正月の貴重なお休みにもかかわらず、
 
たくさんの方にお越し頂きました!ありがとうございました~♪
 
次回の公開録音も、近い内に決まりそうです!
 
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ♪