ZTV「ひるナマ」@東海道のおひなさま | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

写真を選んだだけで、ブログを書いた気になってたあつです!

どーも、こんばんは!

書き終えた感満載でした滝汗


さて、1日はZTV「ひるナマ」で、

亀山市の「東海道のおひなさま」をご紹介しました!


「東海道のおひなさま」は、亀山宿と関宿で開催されていて、

今年はコロナの影響でスタンプラリーはないものの、

6日まで開催されています♪


以前、関宿にて「東海道のおひなさま」をご紹介したことがあるので、

今回は、東町商店街を街歩きしながらお届けしました!


最初に入ったところは、「森本薬品」さん!

ここには、戦時中に作られたお雛様が飾られていましたびっくり


他にも手作りのお雛様が店内あちこちに!

お店の前からガラス越しにも手作りのお雛様が見れますよ雛人形


続いて、伺ったのは、「プランタンさかきや」さん!

こちらは、ガラス越しにドーンと7段飾りのお雛様が!雛人形

お花に囲まれて、華やかですね!


番組で伺ったお店だけでなく、

街歩きしながら、たくさんのお雛様を見ることができますよ!


こちらは、絵本中心の本屋さん「高村書店」さん!

お雛様と共に、ひな祭りに関する絵本などが並んでました雛人形


そして、今回のゴール地点は、たくさんのお雛様が飾られている

「市民協働センターみらい」でした!

大きいもの、古いもの、手作りのもの、

いろんなお雛様が飾られていました〜!雛人形


こちら、猫のお雛様黒猫可愛い〜爆笑

手作りだそうですよ!


コロナ禍でイベント中止が続く中、

少しでも明るい気持ちになってもらえたらという思いで

開催されている「東海道のおひなさま」。

3月6日までの開催となります!

街歩きしながら、ぜひお楽しみくださいね爆笑


そして、この商店街には、FM三重のリスナーさんのお店、

「テイクアウト専門店」さんもありまして、

あつも番組終了後に、美味しい唐揚げなどを買い込み、

お昼ごはんとして頂きました〜♪美味しいよー!爆笑


ぜひ、亀山市の東町商店街にお出かけください♪


さて、次回3月15日のZTV「ひるナマ」は、

イオンタウン津城山からお届けします♪お楽しみに〜!