ZTV「ひるナマ」@結城神社 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

無事に確定申告を終え、ホッと一息のあつです!
 
どーも、こんにちは!
 
 
昨日はZTV「ひるナマ」で結城神社さんをご紹介しました~♪
 
 
結城神社さんのご神体は、南北朝時代の武将「結城宗弘」公で、
 
梅苑の一角には、宗弘公のお墓もあるんですよ!
 
番組では、まずは結城神社をお参りし、
 
その後、梅苑へ向かい、お墓にも手を合わせてきました!
 
 
さて、この季節の結城神社といえば、そう!!梅の花!
 
13日に、結城神社の梅苑が一般公開になったところなんです♪
 
梅苑の拝観料は、大人500円、お子様200円です。
 
まだ咲き始めと言った感じでしたが、
 
たくさんの蕾を付けたしだれ梅が、およそ300本!!びっくり
 
見応えありますよね~♪
 
 
梅苑だけでなく、参道の庭園に咲く梅の花もきれいでしたよ~♪
 
例年だと、梅苑の中に「眺梅亭」という茶屋があったのですが、
 
今年は、コロナの影響で茶屋はお休みしているそうです笑い泣き
 
 
その代わり、「眺梅亭」の中で、「三秀苑」さんの盆栽の展示販売、
 
「寒紅梅」さんの日本酒も販売されていました♪
 
 
もちろん、本番中には飲めませんでしたが・・・酔っ払い
 
こんな感じで、梅苑の開園期間中は
 
津の特産品を不定期に販売されているようですよ!
 
梅を観賞した後、ぜひ寄ってみてくださいね爆  笑
 
 
さて、次回のZTV「ひるナマ」は、亀山市の東町商店街で開催中の
 
「東海道のおひなさま」をご紹介致します!雛人形お楽しみに~♪