ZTV「ひるナマ」&「あつえり」公開録音! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ハードな一日を無事に終えられて、ホッとしたあつです!
 
どーも、こんばんは!昨日はかなりハードな一日でした~!
 
 
まずは2月1日ということで、ZTV「ひるナマ」がありました!
 
 
今回は「こうちく男爵」さんからお届けしました~いちご

 

 
以前にも、いちご狩りの季節に取材させて頂いた事がありますが、

 

今回、新しくカフェスペースが誕生したという事で、

 

いちご狩りはもちろん、カフェスペースのご紹介もしましたよ~♪

 
 
まずはいちご狩りから!
 
「こうちく男爵」さんは、50分間食べ放題で、
 
三重県で生まれた品種「かおりの」をお腹いっぱい食べられます!いちご
 
美味しいイチゴの見分け方や、上手ないちごの採り方なども
 
教えて頂きました~!
 
 
続いてカフェスペースへ!
 
売店で販売されているベテランパティシエによるオリジナルスイーツが
 
カフェスペースで食べられるようになりましたショートケーキ
 
今のオススメは、大粒のいちごをふんだんに使った
 
ロールケーキの「いちごばっか」だそうです♪
 
 
断面に大きないちごが入ってるのが分かりますいちご
 
「かおりの」は、その名の通り、香りが立つので、
 
スイーツにはぴったりだと、パティシエさんが言われてました!
 
さらに、ジューシーだし、酸味が少ないので、
 
ホントに美味しいロールケーキでしたロールケーキ
 
他にも、チョコや抹茶のロールケーキもあるそうですよ!
 
もちろん、ロールケーキだけでなく、いろんな種類のケーキがありました!
 
 
美味しいロールケーキを頂いた後は、視聴者さまへのプレゼントも!!
 
プレゼントは、いちご狩りのペアチケット♪
 
ここでクイズが3問出題され、あつが当てた数だけプレゼントが頂けると!
 
なぬ?あつの腕次第ではないか!!
 
1問も当てられなかったら・・・プレゼントなし?!ガーン
 
プレッシャーを感じながらの3問。結果は・・・2問正解~!!爆  笑
 
 
そりゃ~全問正解しかったけどもさ~笑い泣き
 
それでもなんとか、2組さまのいちご狩りペアチケットをゲットしました~!
 
 
「こうちく男爵」さん、昨年はメロンも育てられたそうで、
 
結構たくさんできたので、今年はメロン狩りも始めるかも?と
 
さらに嬉しいニュースもお聞きしました!
 
エンディングは、いつものように歌で締めくくり(^^♪
 
 
昨日は、「あつとえりかとみんなのラジオ」公開録音があったので、
 
生放送の後、ご挨拶をしてすぐにイオンモール明和へ移動~!
 
公開録音の中で行うビンゴカードの配布時間に、
 
ギリギリ間に合いました~!滝汗

 

 
今回は、同じ会場で朝からフラワーアレンジメント教室が行われてて、
 
そこで先生をされていた永田奈美さんに
 
公開録音のゲストとしてご清浄頂きました♪
 
永田さんは、菰野町にある「アトゥリエ カトリーヌ」のオーナーさんです!
 
 
なぜアトリエを開こうと思ったのか、
 
アトリエではどんなことができるのか、いろいろお話を伺いました♪
 
2月7日(金)の放送をお楽しみに~!
 
会場でのフラワーアレンジメント教室も、大人気でしたよ~ブーケ1
 
 
今回はえりかさんが不在だったのですが、
 
その分は、いつものこの方が盛り上げてくれましたよ~!
 
109シネマズ明和のいざわさんです爆  笑
 
いつものように、自由すぎる映画紹介をしてくれましたよ(笑)
 
 
そして、あつのライブもあったり、ビンゴ大会があったりで、
 
あっという間に、2ステージが終わりました~!
 
今回もたくさんの方にお越し頂きました♪ありがとうございました音譜
 
 
次回の公開録音は、3月7日(土)です!
 
ZTV「ひるナマ」、次回はまだ決まっておりませんあせる