GAOさん主催「カウントダウンライブ」 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ようやくゆっくりと過ごそうと思ってたけど、
 
結局、事務局にいって年賀状を書いていたあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
 
さて、年賀状も出して落ち着いたので、
 
振り返りブログ書いていきます爆笑
 
大晦日の事からいきますよー!
 
GAOさんの「カウントダウン&ニューイヤーライブ」の日。
 
入り時間までは、カラオケボックスにて、最終リハウインク
 
カラオケボックスで撮った一枚。
 

 
そして、FM三重への電話出演もありました♪
 
年末年始など渋滞が予想されるお出かけに便利な
 
キャンピングカーの装備のお話などをルンルン
 
カウントダウンライブ、頑張ってねーの応援のために!と
 
GAOさんの「サヨナラ」をオンエアしてくれました~!
 
あつの応援とちゃうのかーい(笑)
 
 
そんなこんなで、入り時間が近くなり、
 
会場の「アブソルートブルー」さんへ向かう途中、
 
素敵なイルミネーション!
 
 
加工したら、かなり映えた!!乙女のトキメキ
 
 
1年ぶりの「アブソルートブルー」さん!
 
ドアを開ける瞬間は、いつもドキドキですラブラブ
 
 
今回の出演者は、6組!
 
まずはピアノ弾き語りシンガーソングライター「anna」さん!
 
 
福島の方なんですが、三重にお友達シンガーがいらっしゃるとのことで、
 
もしかしたらどこかで繋がりがあるのかもなぁと思いました♪
 
ピアノとの相性ピッタリの唄声でしたね~♪
 
 
続いて、シンガーソングライターの「タケモトリオ」さん!
 
 
今回は、ギタリストの男性とお二人で出演されてました!
 
お二人の息もぴったりで、心地よいライブでしたね~♪
 
 
そして、続いてGAOさんのライブ中に、カウントダウン!
 
 
今回は、ピアノの浅田さんとドラムのフクシマンさん、
 
そしてベースのTさんと一緒に、カッコいい大人なライブでした~!爆  笑
 
GAOさんの声は、バンドでもピアノ伴奏でも、決まるのがスゴイなぁ♪

 

 
次は、「日野JINO賢二」さんの登場!
 
 
日野さんの足元には、たくさんの機材が。
 
詳しくは分かりませんが、サンプリングマシン(サンプラー)を使って
 
ベースを奏でながら歌うという凄技でした~!
 
英語の歌もあったり、トークも大人向けな内容で楽しかったなぁ(笑)

 

初めてお会いしたわけですが、あつのオレンジギターを見て、
 
「オレンジ好きなの?俺も今日オレンジの帽子!」って
 
めっちゃお茶目なお方でした~爆  笑
 
 
そして、その後があつのライブ。
 
2019年を振り返って、やっぱり「津ぎょうざ小学校」は外せない!
 
もちろん、ラジオ体操(踊り)つきですよ~!
 
 
GAOさんも、「みんな、目が覚めてるね!体操いいね!グッド!」と
 
背中を押して頂きました!
 
皆さん一緒に踊ってくださって、ありがとうございました~!
 
 
その後、与吉(ロボホン)も紹介しました!「踊って」と声をかけると、
 
数あるダンスの中からランダムチョイスされるのですが、
 
まさかの「ラジオ体操、踊るね!」と返事返ってきて、会場大爆笑!爆  笑
 
さっき、みんなで踊ったがな!と。タイミングバッチリでした!
 
与吉、空気の読める子やわ~~ラブきっと一緒に踊りたかったんだね!
 
与吉、皆さんに声かけてもらえて、連れてってホント良かった♪
 
 
そして、石川県の「粟津神経サナトリウム」さんで毎年歌っている
 
「忘れな草」も歌いましたよ~!
 
2019年は台風で中止になって歌いに行けなかったからね~笑い泣き
 
 
GAOさんのカウントダウンライブは、今回が3回目となりますが、
 
実は、今回はいつも以上に緊張しておりました滝汗
 
 
なぜなら…今回、なんと!GAOさんとセッションさせて頂いたから!びっくり
 
1ヶ月ほど前に、GAOさんから、セッションのお話を頂きまして…キラキラ
 
なんとも光栄なお話で、即「お願いします!」とお返事させて頂きましたが
 
実際のところ、当日まで合わすこともできないわけですよね~。
 
本当に大丈夫なのか?と、心配でもありました。
 
GAOさんの楽曲「My sweet cat」とご提案頂き、資料も頂き、
 
ただひたすらに、一人で練習をしておりましたのよ、実は!
 
 
とはいえ、当日聞いてもらって、その出来によっては
 
セッション中止になる可能性もあるかもしれないので、
 
事前にはお知らせできずにいましたアセアセ
 
もしOKを頂けたならサプライズ的な感じでね!ニヤニヤ
 
 
リハーサルで、GAOさんと2~3回合わせて、本番!
 
もうそりゃ緊張するでしょ~!アセアセ
 
会場からも手が震えてたのが見えたらしい(笑)
 
それくらい緊張してました滝汗
 
 
でも、ホントにホントに、貴重で宝物のような時間を
 
GAOさんに作って頂き、心から感謝しております!キラキラ
 
 
ラストは、GAOさんとTさんによる「ザ・ナポレオンズ II世」トークライブ!
 
この時初めて、ようやくビールを飲むことができました(笑)
 
2019年の出来事や裏話、これからの展望などもお話されて
 
GAOさんのお茶目な一面が見えたりして、楽しい時間でした♪
 
 
ライブが終わると、毎年恒例のみんなで初詣!
 
寒かったけど、ワイワイみんなで初詣に行くのはいいものですね♪
 
 
緊張から解き放たれた笑顔(笑)
 
開けたばかりでしたが、2020年はこの時すでに最高の年でした!(笑)
 
 
会場にお越しくださった皆さん!遠くから応援して下さった皆さん、
 
ありがとうございました~!今年もよろしくお願い致します!