名古屋キャンピングカーフェア! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

朝夕はすっかり涼しくなり、ツイキャスしやすい季節ですね~♪
 
こんばんは、あつです!今日、ツイキャスしようかなぁ。
 
 
その前に、昨日のことを書き留めておきますね!
 
昨日は、愛知国際展示場にて開催された
 
「名古屋キャンピングカーフェア」に行ってきましたよ~♪
 

 
この前も、「5時サタロックウェーブ」できた会場ですね~!
 
セントレアのところです♪
 
 
今回は車で行ったのですが、駐車場に車を停めたら
 
4台隣に見覚えのあるキャンピングカーがおねがい
 
以前、自分が載ってたキャンピングカーに良く似てるなぁ~と思ってたら、
 
似てるも何も、そのものでした!びっくり
 
 
え?そんなことってある??
 
車体に貼ってあるステッカーも、自分が貼ったものだし、間違いない!
 
 
茨城県で手放してキャンピングカーに乗り替えたわけですが、
 
名古屋で再会するなんて!
 
ってか、自分が手放した車と再会するってこと自体、初めて!
 
奇跡としか言えないよね~!
 
 
今のオーナーさんが車の中にいらっしゃったので、
 
お声掛けさせてもらって、過去のブログを見せながら
 
「この車の、前のオーナーです!」といったら、ビックリされてました!
 
ご家族で大切に使っていらっしゃると聞いて、すごく嬉しかった♪
 
 
駐車場もめっちゃ広いから、ここに停めなかったら気付かなかったよね!
 
いろんな偶然が重なった奇跡の再会でしたキラキラ
 
 
そして、「名古屋キャンピングフェア」では、
 
先日、キャンプ大会でもお世話になった「ダイレクトカーズ」さんにご挨拶!
 
 
今回は、いなべ市さんと合同で参加されていました!
 
いなべ市さんは、アウトドアイベントにも力を入れていかれるそうで、
 
いろんなPRされましたよ♪
 
 
液体ろうそくのキャンドルを作るワークショップに、早速参加!
 
透明の液体ろうそくに、好きな色を付けられる!!
 
そりゃ~もちろんオレンジでしょ!
 
 
倒れてもこぼれないので安心!
 
液体ろうそくのキャンドル、オレンジ色が完成しました~!

 
今度いなべ市で開催される、こちらのアウトドアイベントに
 
「ダイレクトカーズ」さんも参加されるそうです!

 

1日はZTVの生放送だからいけないけど、
 
11月30日はあつも遊びに行ってみようと思います♪
 
みなさんもぜひ一緒に楽しみましょう!
 
限定10組で車中泊もできるそうですよ~♪
 
公式に車中泊を楽しめるイベントなら安心だよね爆  笑
 
スケジュールが空いてたら、あつも申し込んだのになぁ。
 
 
「ダイレクトカーズ」さんのブースでは、
 
いろんなタイプのキャンピングカーが展示されてました!
 
 
先日のキャンプ大会では、打ち合わせから当日までお世話になった
 
ダイレクトカーズの山際さんのおススメはこちら!
 
 
シートを倒せばフルフラットになるので、寝る時も広く使えますね~♪
 
ガッツリなキャンピングカーというよりは、
 
ハイエースとして普段使いもできるのがおすすめポイントだそうです!
 
 
その他にも、ペットと一緒にキャンプやお出かけを楽しめるものや、

 

 
以前、動画でもご紹介した完全なる理想的なキャンピングカーまで
 
使う人の好みやスタイルに合わせていろんなタイプがあります♪
 
ハイエースがベースになってるので、
 
運転もしやすいし、見た目もカッコいいキラキラ
 
 
アンコールフェアも開催されるそうですので、
 
気になる方は、三重県津市の「ダイレクトカーズ」さんへぜひ!
 
 
さて、この後8時半くらいから、ツイキャスしまーす♪
 
ご都合よい方、ぜひ一緒に飲みましょう!生ビール