ZTV「ひるナマ」~津高虎ラグビースクール~ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ZTV「ひるナマ」の集合場所の駐車場で、キャンピングカーを見つけ
 
しかも、あつが気になっている「マンボウ」だったので、
 
生放送後に車内を見せて頂いたあつです!どーも、こんばんは!
 
やっぱりキャンピングカーっていいね!
 
あつのキャンピングカーは、YouTubeでご紹介してますので、
 
ぜひこちらでご覧ください!
 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLW95kUHUD_oN-cAhD3iEv41rRmkZf0yT5

 

 

さて、金曜日からラグビーのワールドカップが始まります!ラグビー

 

前回は、五郎丸ポーズも流行りましたよね~♪

 

ということで、今日のZTV「ひるナマ」は、

 

津高虎ラグビースクールをご紹介しました!

 

場所は、三重県立看護大学のグラウンド。

 

他にも、テニスや陸上などいろんな競技の練習をされてましたよ~!

 

写真がないので、テレビ画面を撮ってみました!

 

 
津高虎ラグビースクールは、幼児から中学生まで
 
男女問わず、たくさんの子ども達が所属しています!
 
青空の下、芝生の上、子ども達の練習風景を見せて頂くのかと思いきや、
 
なんとあつも、練習や試合に参加させて頂くという無茶ぶり(笑)
 
だって、ルールもよく分からない超初心者ですよ?笑い泣きアセアセ
 
 
最初に実演しながら、パスやトライの仕方、ルールについて教えて頂き、
 
その後は、実際にパスの練習に参加させて頂きました!
 
ラグビーは自分より前にはパスが出せないんですね!
 
走りながらナナメ後ろにいるメンバーにパスを出す練習。
 
あつ的には、パスを出すよりも、受け取る方が難しかったなぁ。
 
だって、ボールが丸くないんだもん。掴むのが難しいアセアセ
 
 
続いて、タックルの練習。ここでは、タックルを受ける役に挑戦!
 
中学生のタックルを受ける!!!ラグビー
 
 
その勢いたるや・・・
 
 
普通に、ぶっ飛ばされました真顔(真顔)
 
もうさ、「きた!」と思ったら、次の瞬間には倒れてたよ(笑)
 
いや~、迫力あるわ~~!びっくり
 
 
そんな練習を経て、続いては試合!
 
4~6年生のみんなが2チームに分かれ、9人対9人で試合!
 
それを見ながら、動き方やルールを改めて教えて頂き、
 
無謀にも、試合に参加!!ニヤニヤ(笑うしかない)
 
 
一人だけオレンジ色で、超目立つ(笑)
 
 
スクラムを組んだり、パスを受け取ったり。
 
ついついボールよりも前に走っちゃたりしてねガーン
 
前に走っちゃとパスができないから、この辺で待ってて!と
 
子ども達に教えてもらいながら、
 
見事パスを取って、ダッシュ~~!!ラグビー
 
 
相手チームがそれを止めるためにタックルしてくるから
 
逃げるように走って、トライ~~~!!ラグビー
 
 
こんなにダッシュしたの、久しぶりだよ~(笑)
 
子ども達が、かなり忖度してくれて、あつに見せ場を作ってくれました!
 
津高虎ラグビースクールのみんな、ありがとう~~!!爆  笑
 

 

試合に参加したのは後半少しだけだったけど、

 

息が上がるわ、汗は吹き出すわ、足はガクガクしてくるわ!笑い泣き

 

明日絶対、筋肉痛になるわ~~~滝汗

 

 

番組の最後まで、息上がったまま整わなかったです(汗)

 

エンディングの歌、頭の中も酸欠状態で、

 

次回は15日~~!!って言うてしもた(笑)

 

15日は今日やがな!もう思考回路がショートしてましたねチーン

 

 

ちなみに、次回は10月1日です!

 

この日は「日本酒の日」ということで、

 

津市の老舗蔵元「寒紅梅酒造」さんから、お届けします!

 

日本酒の魅力について教えて頂きますよ~!日本酒

 

・・・って、あつはもう十分、日本酒の魅力知ってますけども(笑)

 

 

この前から、体が日本酒に弱くなった気がしてますが、

 

これを機に、また日本酒飲めるようになるかもしれないし!!

 

気持ちは今でも、日本酒ラブなので、楽しみにしております!!日本酒酔っ払い