津こども園「夜のみどりの幼稚園」 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

金曜日は生放送だ!といまだに慌てることがあるあつです!

どーも、こんにちは!習慣ってのは、すごいものですねぇニヒヒ


さて、昨日の木曜日は津講座でした!

が!その前に、津市まんなか広場にてキッズコンサートでした!


「津こども園」さんが開催された「夜のみどりの幼稚園」、

いわゆる、夕涼み会のようなイベントでした祭

「津こども園」は、もともと「津幼稚園」でした。

今年の4月からこども園としてスタートしています!


こども達は、甚平や浴衣を着てて可愛かった~!爆笑ラブラブ

「津幼稚園」には、以前ZTVの生放送でも伺ったことがあるので、

こども達も覚えててくれました!


さらに、ずっと前から、津市の応援歌「ゲンキナオモイ」を

こども達に教えてくださってるので、

昨日も歌ってきましたよ~!

先生達があつの後ろにならんで、鳴子をもって

振り付けをしてくれてました~爆笑


こども達も、元気いっぱいに声を出して、踊ってくれました!

すごーく暑かったけど、こども達のパワーのお陰で、

あつも元気に歌えました♪


会場で待機してる間も、声をかけてくれたり、一緒に写真撮ったり、

「ゲンキナオモイ」のCDが欲しいと聞きにきてくださったり、

いろいろありがとうございました~!爆笑

「ゲンキナオモイ」は、津市の応援歌として、ご依頼を頂いて作ったので、

津市が管理している曲なんで、あつの手元にはないんです滝汗

「津ぎょうざ小学校」も同じ。

なので、津市に問い合わせして見てくださいね!


「津こども園」さんの「夜のみどりの幼稚園」では、

6:45くらいまで歌ってて、そのあと機材を一気に片付け、

19:00から、津講座でした!びっくり

同じ敷地内だからこそなせる技!(笑)

無事、間に合って良かった~!