キッズカラオケ大会2019@イオンモール明和 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

とあるパーティーに向かうため、

東京ゆきの新幹線でブログ更新のあつです!こんにちは!

そのパーティーの様子は、また改めて書きます♪


さて、昨日イオンモール明和にて開催された

「キッズカラオケ大会2019」を振り返っていきましょー爆笑

「キッズカラオケ大会」は、もう何回か開催してますが、

回を重ねる毎に、ドラマが生まれてますねキラキラ


今回、司会は多田えりかさん!

そして、あつは、審査員を務めさせて頂きました!

4月5日に「あつえり」の番組でも、昨日の様子をご紹介しますよ~!


審査委員長は、声楽家であり、リトミック講師もされている奥田廣子先生!

声の出し方や発声のテクニックなど、声楽家の視点で

アドバイスされてましたね!


何度も参加してくれてるキッズ達も、今回初参加のキッズ達も

たくさんの人が見守る中、堂々と歌ってくれました!ウインク


優勝、準優勝、三位、審査員特別賞のトロフィーキラキラ

頑張って歌ってくれたみんなを審査するのは、いつも本当に心が痛い滝汗

ホントはみんなにトロフィーをあげたいんですけど、

そういうわけにもいかず・・・アセアセ

奥田先生と頭を抱えながら審査しました。


今回受賞したキッズ達と記念撮影!カメラハッ

審査をしていて思ったのは、音程やリズムと言った歌の技術はもちろん、

人前で歌う時には、表現力も大事なポイント上差し

無表情で下を向いて歌うのと、前を向いて笑顔で歌うのとでは、

見ている人に与える印象は、ずいぶん違いますよね!


あと、一つ一つの音を丁寧に歌うこと、歌詞の意味を理解して歌うこと、

ホントに微妙なことですが、このあたりも大事なポイントかな上差し


それぞれ練習してきているので、みんな上手いんですよね照れ

なので、そういう細かいところを突き詰めたキッズ達が、

結果として今回の受賞に繋がったと思います爆笑

受賞されたみなさん、おめでとうございますベル


最後に出場者みんなと記念撮影カメラハッ

悔しくて涙を流してる子もいたね!

それだけみんな真剣に練習して頑張ってきたってことで、

その情熱は決して無駄にはならないと思うよウインク

今回受賞したキッズ達も、これまでの大会で悔しい思いをして、

その悔しさをバネに何度も何度も練習して、

何回もチャレンジしてくれたことを、あつは知っていますおねがい


今回悔しい思いをした子達も、その悔しさは、絶対に次に繋がるからね!

また大きく上達した姿を見せてください!

そんなみんなの姿を楽しみにしています爆笑