三河工芸ガラス美術館へ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

初めてのデジタルパーマに挑戦してみたあつです!

どーも、こんばんは!いつものパーマよりも扱いやすいらしい照れ


さて、昨日は愛知県西尾市に行ってきましたー!


工作大好きないざわさんと、「三河工芸ガラス美術館」へ!


まずは、美術館の方をじっくり見てみることに。


大きな万華鏡があったり、


ステンドグラスとミニチュアのコラボ作品があったり、


万華鏡になってみたり(笑)

そして、なぜか「映画とてっぽう展示館」という、

映画で使われた鉄砲や銃の展示コーナーもありました!


そこにあった銃を構える人形と遊んでみました(笑)


美術館を堪能したあとは、わくわく体験教室!





ここでは、いろんな体験ができるんですよー!爆笑

エプロンをつけて、早速体験スタート!


体験の工房では、なぜかFM三重が流れてました!

えりかさんの「Radio Flapper」を聞きながら、

黙々と、ワーキャーと作業爆笑

西尾市に来ていることを忘れそうでした(笑)

先生が「FM三重、おもしろいですよね!」って言ってくださって

なんだか嬉しかったなぁ~!おねがい

「あつえり」が流れてる時に体験する方もいらっしゃるんだろうなぁ(笑)


そして、これは仕上げの行程。

何を作ったのかは、まだ内緒です!

ファンクラブ通信のプレゼント企画の次回の賞品にしようと思って

あつが心を込めて作りましたウインク

オレンジ会員の皆様、4月号をお楽しみに~!