ZTV「金曜お昼は生放送!」@ふるさと三重物産展 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

金曜日から日曜日までを、一気に振り返ろうとしているあつです!

どーも、こんにちは!

先週の金曜日のZTV「金曜お昼は生放送!」は、

津市東丸之内にある松菱で、今日まで開催されている

「ふるさと三重物産展」からお届けしましたー!


伊勢の糀プリン、尾鷲のさんま寿司、名張のへこきまんじゅうから始まって


「あつえり」ロケでも取材させてもらった紀北町の「卵卵ふぁ~む」さん、

玉城町の「たいやき わらしべ」さんもいらっしゃいました♪爆笑


「卵卵ふぁ~む」さんは、四日市に店舗を出されてて、

そちらから、会場にお越し頂いてましたよ!


イートインコーナーでは、津市の東洋軒さんのブラックカレー、

桑名のはまぐりラーメンを試食させて頂きました♪

他にも、熊野市の干物や


食べ物だけでなく、三重の工芸品や宝飾品もありますよー!キラキラ


真珠や、伊賀焼きもたくさん並んでました♪


こうして物産展をみて回るだけでも、

改めて三重県のいいところを実感しますね!ラブ

松菱のみなさん、各ブース出展のみなさん、ありがとうございました♪

来週はマルヤスメルヴィ芸濃店からお届けします♪


ちなみに、生放送終わってからいろいろお買い物しましたが、

松阪の地酒「白米城」のしぼりたて、買っちゃいました!


これを飲める日を楽しみに、ブログ更新も頑張ります(笑)