ZTV「金曜お昼は生放送!」@結城神社 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今年初のおみくじは吉、今日引いたおみくじは大吉だったあつです!

どーも、こんばんは!本日二本目の投稿です!


今日は、今年初のZTV「金曜お昼は生放送!」でした!爆笑

津市藤方にある結城神社さんからお届けしましたー!神社


初詣の方もたくさん来られる中、

宮司さんにいろいろお話を伺いました!


正式な参拝の仕方を、改めて教えて頂きました~!


手水のやり方から、二礼二拍手のやり方まで。

そして、お札やお守り、干支にちなんだ置物や絵馬もご紹介しました!絵馬


結城神社さんは、梅で有名な神社!

2月中旬~3月中旬くらいまで、

300本程のしだれ梅が見頃を迎えます!


今、咲いていた梅は「ロウバイ」!

蝋で作られたような黄色の花が可愛いですねー!


そして、初詣に来られてる皆さんに、インタビューも♪

たくさんの方にお答え頂き、ありがとうございました!


エンディングは、皆さんにも出演して頂き、盛り上がりました~!


みなさん、ありがとうございましたー!爆笑


次回は、松菱で開催される三重物産展の会場からお届けします爆笑

来週1月11日もお楽しみに~!