カウントダウン&ニューイヤーライブ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

明けましておめでとうございます!門松門松
 
2019年がスタートしましたねぇ!神社絵馬
 
 
今年も一発目のブログに、
 
最高のライブのことを書けることを光栄に思います爆笑
 
昨年に続き、GAOさん主催の「カウントダウン&ニューイヤーライブ」に
 
今年もお誘い頂き、今回は新幹線で向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
会場の「アブソルートブルー」がある池袋には、
 
早目に到着したので、カラオケボックスで最終チェック!
 
ちなみに、今回のライブのために買った衣装はこんな感じ♪
 
 
どぶろっくさんの「もしかしてだけど~」でも歌うのか?と言われたほど
 
セクシー大爆発だったようですニヒヒ
 
 
時間になって会場入りして、リハーサル!
 
1年ぶりなのに、そんなふうに思えないほど
 
暖かく迎えて下さった「アブソルートブルー」さん爆  笑
 
「去年来た時より、引き締まったね」と嬉しいお言葉も頂きました!
 
 
あつが会場入りした時、すでにGAOさんのリハーサルが始まっていて
 
落ち着いた頃に、GAOさんやTさん、バンドの皆様ともご挨拶!
 
「今年も、こんな素敵な年越しをさせて頂けるんだ~!」と
 
改めて、実感した瞬間でしたおねがい
 
 
あつがリハーサルしている間に、陣内大蔵さんもお越しになられて、
 
続いて、リハーサルされました。
 
リハーサルが終わってから、GAOさん、陣内さんと一緒に
 
美味しいいちご大福を頂きながらお話させて頂きました。
 
 
陣内さんは今回初めてお会いしましたが、すごく気さくで楽しいお方で、
 
あつの緊張感を優しくほぐしてくださいました!
 
 
ライブは、まず陣内大蔵さんから!
 
陣内さんが早い時間がいいとご希望されたそうで・・・
 
いやいや・・・この顔ぶれなら、トップバッターはあつでしょうよ・・・滝汗
 
昨年のこの時間は、ド緊張の中ステージに立っていたんだなぁと思うと
 
なんだかソワソワしてて、落ち着かなかった(笑)
 
 
陣内さんtのステージは、ピアノの弾き語りで
 
30周年を迎えられたとの事で、30年の歩みを振り返りながらのライブ!
 
お話もめっちゃおもしろくて、歌声は温かく、すごく心地よい時間・・・
 
それはきっと、いい意味で力の抜けた自然体の陣内さんが
 
歌とお話で会場を包んでくれてるような感覚でしたキラキラ
 
 
ライブの後、陣内さんと記念撮影して頂きました~カメラハッ
 
 
続いて、カウントダウンが近づく時間です!
 
GAOさんの登場です♪去年同様、歌の途中でカウントダウン!
 
カウントダウンが来る前に、歌が終わってしまうのではないか?と
 
一瞬ハラハラした~と言われてましたが、めっちゃいい感じで
 
年越しの瞬間を迎えることが出来ましたキラキラ
 
GAOさんのライブは、ロックでカッコいい!
 
Tさんのベースもしびれましたね~ウインク
 
ついつい全力で楽しんでいる自分・・・
 
ふと、「あれ?出番は次だぞ?!大丈夫か、自分!」と
 
自らツッコミを入れるほど、普通にライブを楽しんでました爆  笑
 
ラストの「サヨナラ」を合唱しながら、気合を入れた次第です、ハイ。
 
やっぱり大先輩方のライブは勉強になる事ばっかりだ~。
 

GAOさんとも最後に記念撮影させて頂きました~!カメラハッ

 

 

さて、自分の出番です。

 

GAOさんの「サヨナラ」大合唱の後…プレッシャー半端ないっっ!滝汗

 

去年は緊張感が半端なかったけど、今年は違う意味で

 

顔がこわばっていたかもしれませんね笑い泣き

 

 

でも、会場にお越しくださってる皆様が、本当に本当に温かくて、

 

まるで、授業参観のように見守って下さってるのが伝わってきました!

 

それは、あつファミリーだけでなく、

 

去年のカウントダウンも一緒に過ごしてくれたGAOさんのファンの皆様、

 

SNSを通して、あつの緊張感を感じてくれた皆様、

 

「アブソルートブルー」の皆様、

 

会場にいらした皆様の温かさがぶわ~~っと伝わってきて

 

「大丈夫!いつも通りの自分で楽しもう!」と背中を押して頂きました!

 

 

去年は、「Song-Letter~詩の便り~」のリリース当日だったので、

 

そのアルバムの歌を中心にお届けしましたが、

 

今回は、いつも応援して下さっているあつファミリーも

 

久しぶりに聴くな~と思って頂ける歌も選曲してみました!

 

1.あやとり

2.手のひら

3.CALL ME

4.東京ゆき

5.笑って輪になって

6.栄光!

 

セットリストはこんな感じです♪45分で6曲!やればできる子!!

 

途中で、「いつもライブではMC少なめなんで・・・」と言ったら、

 

会場から声をそろえて、ここ一番の「え~~~~っ?!!」が。

 

いや、この大音量はあつファミリーだけの声じゃない!(笑)

 

まるでリハーサルしましたか?ってくらいピッタリのタイミングで

 

みんなの声が聞こえてきて、めっちゃ面白かった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「笑って輪になって」では、世界の言葉で乾杯もできたし、

 
「栄光!」では、みんながタオル回してくれてホコリっぽくなったし(笑)
 
心から、め~~~っちゃ楽しい!!と感じる時間を過ごせました!
 
 
こんな素敵な時間をくれたGAOさん、そして会場にお越しのみなさん!
 
本当にありがとうございました~~!ルンルン
 
 
あつの後は、GAOさんとTさんによるシークレットトークライブ!
 
Tさん曰く、あつはよくTさんのおうちにやってくる猫に似てるらしい(笑)
 
今まで、ガチャピンやミニラと言われてたので、
 
怪獣から猫に昇格できました~!(笑)
 
息ピッタリのトークで、楽しいお話の中にも
 
お二人のお互いへの信頼感を感じ、熱くなりました照れ
 
 
とっても貴重で、心躍るスペシャルな時間はあっという間。
 
全てが終わってから、希望者みんなで歩いて初詣神社

 
あつが引いたおみくじは「吉」でした~!
 
こんな素敵な年越しを迎えられた2019年!
 
きっといい年になるに違いない!と今から確信しております爆  笑キラキラ