緊迫感がまるでない。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

まだポケモンGOには手を出していないあつです!


どーも、こんばんは!



どうせなら、妖怪GOにして欲しかったなぁ。。。


伝承されている妖怪の出没エリアに合わせて、


そこにしかいない妖怪を探しに行くゲームなら、


旅がらすの途中にもそのポイントに寄れるのになぁ♪



例えば、砂かけ婆なら、奈良県にいけば会える!とか


子泣き爺なら、徳島県へ!とかさ~。


河童とか家鳴りとか、どこにでも出没する妖怪は


全国各地にいたりしてさ~。楽しいと思うんだけどなぁ目玉おやじピース



さて、今日はゆる~いブログです(笑)


今日、チビたんが猫の部屋から脱出しまして、


トトトト~っと1階まで降りていきました!にゃー音譜



待ち構えていたのは、もちろんつくね(笑)


嬉しそうに、チビたんの後を追い、尻尾フリフリ旦那ブヒ


慌てて、チビを抱っこして救出!



つくねから逃げるように階段を上がると、


猫の部屋からは、「にゃぁぉぉおお~~ん(どこ行ったんや~)」と


低音のドスのきいた声あおちゃんむかっ



もう!ほんとに、猫騒がせなんだから!


お外に出て探検したい気持ちもよくわかるけどね~、


キッチンは危険なものも多いし、なんせ1階にはつくねがいるから!


その分、お部屋にキャットウォーク作ってもらったんだからねぇ♪



今日は、パソコン作業の一日で、3台のパソコンを立ち上げながら、


それぞれ別の作業してました(笑)


そんな中で、チビたんの脱走事件は、


あまりにも緊迫感のなさにちょっと笑えた出来事でした(笑)