あつライブ in HINOKIYA!! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ポケットにピックがひとつも入っていないと


不安になるあつです!どーも、こんにちは!


そんな時は、楽器屋を見つけ、


ピックを買ってポケットに入れておきます(笑)



さて、そんなあつは、昨日もしっかりポケットにピックを入れ


大紀町へ向かいましたよ~!


そうです!「HINOKIYA」さんにて、久しぶりの箱ライブ!


年間通してみても、三重県内ではほぼやらない(笑)



あまりにやらないので、今までもファンの皆様が


あつのライブを企画して下さることも^^



で、今回は、あつえり珍道中!でお世話になった


大紀町三とのご縁で、ライブが実現しました~♪





場所は薪ストーブの「HINOKIYA」さん!


雰囲気のある素敵なお店で、


店内には楽器店「ラモシオン」さんもございます^^



今回のライブ、あつとしての最大のポイントは


まずは、あつえり繋がりで実現したライブなので、


ぜひこの機会に!という事で、あつえりバンド結成!


そして、あつえりバンド結成の機会を作ってくれた


越仮さんのカホンコーナーで、みんなと大合奏!



あつえりバンドでは、


越仮さんのカホンをえりかさんが叩いてくれて




さらに109シネマズ明和の伊沢さんがエレキギターで参戦!



3人で、2曲やりましたよ~♪


今まであつもやったことのないメンバー紹介も入れて、


新鮮だったなぁ^^



 

こちらはリハーサルの様子。伊沢さんさん瞬間移動中(笑)



こちらが本番の様子。



バンド感出てますかねぇ(笑)

そしてもう一つのポイント、みんなで大合奏コーナー!


会場みんなで演奏するというのは、


一五一会講座をやり始めた時からのあつの夢でした^^


今回駆けつけてくれた講座のメンバーも


ギターや一五一会を持ってきてくれたし、


会場には越仮さんが体験用のカホンを用意してくださって


ホントに会場全体で演奏できました~♪


会場の後ろからも音が鳴ってて、楽しかったなぁ♪



カホンの叩き方講座があって、


そのあと、会場全体に広がって、それぞれ演奏中です^^



そして、大紀町さんの大人気スイーツも美味しかったよねぇ^^


大紀町の案内人の山添さんには、何度かステージに上がって頂き、


無茶ぶりで歌も歌って頂きましたが、すげーうまかった!!


 

さらには、抽選会にて大紀町さんからヒノキグッズのプレゼント!


さらにさらに、越仮さんから猫カホンまで!


じゃんけん大会、盛り上がりましたねぇ!


みんな、目が真剣(笑)当たった皆様、おめでとうございますクラッカー









その他、あつのライブの部分では、1曲目から弦が切れました(笑)


「ラモシオン」さんがすぐに対応してくださって


弦をかえてくださいました^^めっちゃ助かった~~!!!



替えてもらってる間は、もしかして弦が切れた時のために…と


備えのために持っていった黄色のギター「太陽くん」の登場!


久しぶりにステージで弾きましたが、


きっと太陽くんが登場したくて、弦切りおったんちゃうやろか(笑)



実はこの太陽くん、海外アーティストのモデルなんですが、


あつカラーに変更して作って頂いたギターで、


おそらく世界に一つのはず。



なのに、この太陽くんそのままんのフィギュアが


「ラモシオン」さんの店内にあったんです!!!目





ちゃんとヤイリマークも入ってるんやよ~!


越仮さんのお知り合いの方が作られたそうですが、


なぜにあつカラーのこのギターをご存じなのか?!


たまたま七日、どこかでご覧頂いたのか、謎ではありますが


とにかく、太陽くんが「俺、ここにいるで!」って


アピールしたくなったのも頷けるほど、


ご縁を感じずにはいられなかったです^^



そんなこんなで、「あつライブ in HINOKIYA」無事に終了しました!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

大紀町の皆様、越仮さん、HINOKIYAさん、ラモシオンさん、

関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました~♪