鑑賞三昧な日々 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

鑑賞三昧な日々を過ごしているあつです!


どーも、こんばんは!



一昨日のライブ鑑賞、昨日は映画「クリーピー」を鑑賞、


そして今日は奈良県立美術館で開催中の


藤城清治さんの「光のメルヘン展」へ行ってきました。



まずは昨日の映画「クリーピー偽りの隣人」。


109シネマズ明和の伊沢さんのお誘い頂きました~!


映画紹介の時点で、かなり興味があったこの作品。



「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」



不可解な隣人の娘がこっそりそういう訳ですから、


その時点で、もう怖すぎるでしょ!じゃ~、誰なんだよ!



しかもその隣人を、あの香川照之さんが演じているので


怖さも気味悪さもMAXです!


原作はもっと複雑に絡み合ってるそうですが、


映画なので、その怖さをより一層強調した感じでしょうか。



現代社会にあり得そうな内容なだけに、超怖いっス。


クリーピーとは、「ゾッとするような」「気味の悪い」という意味で


まさにそのタイトル通りでした~!



そして居は、奈良県立美術館へ。


あつが大好きな藤城清治さんの「光のメルヘン展」!


こんなの開催されてるよ~と、えりかさんが教えてくれたのが5月。


バタバタしててなかなかいけないなと思いつつ、


旅がらすで「影絵の森美術館」へ行ったら、さらに行きたくなって、


7月3日までだったので、鑑賞三昧の勢いで今日行ってきました!



いや~、癒された!人多かったのはさすがだなぁ。


人がいっぱいで、少しづつしか進まないし、展示作品も多くて、


3時間以上、滞在してました(笑)


作品が多くて見応えあったし、


何より大好きな影絵の空間でゆっくりと過ごせたのは


すごく有意義な時間でしたね!



偶然とはいえ、一昨日のイエモンライブ鑑賞、


昨日の映画「クリーピー偽りの隣人」鑑賞、


そして今日の藤城清治さんの「光のメルヘン展」鑑賞と


鑑賞三昧で、心もリフレッシュできた~!



さて、明日から7月。今年も半分が過ぎましたね!


明日からも頑張ろう!