敬老の日だよ!懐かしのフォークライブ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

防音室で寝てしまっていたあつです(笑)


どーも、こんにちは!



昨日は、イオンタウン四日市泊にて


「敬老の日だよ!懐かしのフォークライブ」の司会&ライブでした!


駐車場の特設ステージで開催だったので、


天気が心配でしたが、すっごくいい天気で


心地よい風もあってめっちゃいい日になりましたね^^



午前中にリハーサルということで、早くから行きました!


出演者はあつを含めて9組。


リハーサルが終わった後に、お話させてもらって


インタビュー内容などを確認。



出演者の中には、あつがデビュー前にご一緒させてもらった


「南野健司」さんもいらして、10年ぶりの再会となりました!


他の出演者さんも共通の音楽仲間の名前が出たりして


輪が繋がってるなぁと感じましたよ~♪



イベントは午後1時からスタート!


出演者の方々はそれぞれ味のあるステージで、


会場のお客様も懐かしいフォークソングを一緒に歌いつつ


駐車場が、秋の日の心地よい空間となってました^^



あつは最後に歌わせて頂きましたが、


たくさんの方が最後まで残って聞いてくださって嬉しかった^^


最後はアンコールも頂いて、感激!楽しかった~♪



ライブの後に、会場にお集まり頂いた皆さんとお話したり


CDを手に取って頂いたり・・・ありがとうございます!


その時にも、あつファミリーが一気にスタッフに変身して


いろいろ手伝ってくれて、いつもありがとう^^



以前、まだあつが顔まんまるだった頃にみたことあるよと


声をかけてくださる方もいらして、


それってデビュー前ですよね(笑)顔パンパンでしたから^^;


けど、それを覚えててくださるのが嬉しいなぁ♪



あと、いつもラジオを聞いてるよ~と声かけてくださった方、


ライブ中にタオル回してくれてましたねぇ♪


こうして会いに来てくれて、声をかけてくれることが


何よりの励みになりますね^^



そして、そして!ツイキャスを聞いてくださってる方も


会いに来てくださいました~!


初めてお会いしたのは、イオンモール明和でしたが


ツイキャスやってなかったら、きっとこの再会はなかったなぁ。


そう思うと、なんだか嬉しくなりますね^^



ツイキャスでお名前をお互いに知ってるもんだから


あつファミリーともすぐに認識しあえて、仲良くワイワイと♪


いや、すでにもうその方もあつファミリーか(笑)


あんな濃い時間を過ごしてるんだもんね♪



そうそう!出演者の方の中に金沢から来られてる方がいて!


あつも旅がらすで金沢行ってるし、


金沢では「ソウルメイト」さんでお世話になりました~!って言ったら


「僕、そこで毎月歌ってるよ!マスターに言うとくわ!」って


そんなご縁もありましたね♪


石川のツアーを組んでくださる音響の方のこともご存じだったし^^


やっぱり、見えないところで人の輪って確実につながってるね!



いや~。ホント楽しい一日でした^^


第2回の開催もあるんかなぁ?楽しみにしとこうっと♪


お越しくださった皆様、ありがとうございました~!



ライブ中の写真は撮るの忘れてたので、


ライブの後に、四日市講座の方のシープに載せてもらった写真を!


IMG_20150921_234057193.jpg

どう?似合ってる?(笑)