森大建地産「住まいの達人」公開録音! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

元気系改め、便器系シンガーソングライターあつです!


どーも、こんばんは!



今日は、イオンタウン伊賀上野にある


「森大建地産」住まいのライブラリーにて開催された


FM三重「森大建地産住まいの達人」公開録音でした~!



FM三重のキッズプロジェクトの一環で開催された公開録音で


あつはお子様向けのライブ出演させて頂きました^^



新築やリフォームなど、住まいのことを相談できるライブラリーは


きれいで、明るい空間♪スタッフの皆様も楽しい方ばかり^^



到着してすぐ、番組パーソナリティの清田アナと写真撮ったり


ワイワイ準備して、リハーサルへ・・・


いつも立って歌ってるけど、子ども達の目線に合わせて


椅子に座って歌うのもいいかな~と話していると


ふと、展示用のトイレがみんなの目に留まりました(笑)



椅子じゃなくて、トイレに座って歌う?!



通常なら、冗談で済んでいくんでしょうねぇ。


でも、このあつがそんな面白いことをスルーするわけもなく…


急きょ、据え付けた音響機材の場所も全部移動してまで、


トイレで座って歌うことになりました(笑)



その時の満面の笑顔がこちら↓



こうなってきたら、みんなドンドンアイデアが出てきて


「ここで歌うならやっぱり『トイレの神様』っちゃう?」と。


そりゃ、そーだ!それ歌わずに何歌うよ?(笑)



で、スマホで楽譜検索!


サビの部分だけでも・・・と、動画で改めて曲を聞きつつ練習。


面白いことにはいつだって全力です!(笑)



そういうしている内に、


便器系シンガーソングライターという言葉も生まれて、


もうとにかく、笑いっぱなしの時間でした^^



イベントでは、森大建地産社長のお話からスタートし


清田アナの絵本の読み聞かせもあって、あつのライブ。


もちろん、トイレに座ってお届け致しました~(笑)



会場では、子ども達の似顔絵コーナーがあったり、


お店の前では、木工教室がったり、


かき氷や輪投げコーナーもあったよ~♪



笑って歌ってしゃべって、あっという間の一日でした^^


いや~、トイレに座ってライブするなんて人生初でした!


貴重な初体験にお立会いくださった皆様、


ありがとうございました~~!!