集いができるといいよね。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ネタにすることが多いと思うので、


ブログのテーマに「キャンピングカー」を追加したあつです!


どーも、こんばんは!



この前も書きましたが、予想以上に反響が多くて


ホント、驚いてます!もちろん、嬉しいんだよ^^


今日も津講座でしたが、結構みなさん興味あるんですねぇ。


じゃーさ、みんな、買っちゃいなよ(笑)



あつファミリー、キャンピングカーの集いができるやん♪


みんながそれぞれのキャンピングカーを見せ合うイベント(笑)


初のお泊りイベントになりますねぇ!


まぁ、寝るのは各自の車で車中泊やけど(笑)



あつのキャンピングカーは、頑張れば2~3人寝られるけど


やっぱりさ、誰かだけってわけに行かないからさ。


私もー僕もーってなっちゃうとキリがないもんね!


あのキャンピングカーは、あつだけの寝床です(笑)



だから、みんながそれぞれ持てば、いいでしょ~!


いい案だと思わない?(笑)


って、考えちゃうくらい、みんなが興味津々なことに驚いてます♪



そして!!カーテン!!


作ろうか?なんてコメントまで頂いちゃって、嬉しいです♪


ありがとうございます^^


作ってもらう…そうか、その手があったか!!


な~んて、悪い顔になってるあつですが、


すでに布買っちゃったんですよね~(;^_^A



もうね、カーテン作るのは難しいだろうと最初から思ってて


でも注文すると高くつくから、それ以外にいい案を…と


いろいろ考えてまして。


そういえば前に教えてもらったあの方法が!!と閃いた!


調べたら、結構このやり方をしてる人も多かったですよ。



ほら、ツイキャスもやりたいな~って思ってるから、


防音がちょっと気になってたんですよ。


窓が大きいから、そこから音が洩れるよなぁって心配で。



そんな悩みも解決してくれるその方法とは…


で、こういうレジャーなどで使う銀マットを窓の大きさに切って

窓にすっぽりはめ込もう作戦です!


実は、このマットもすでに買いました!(早!)



これをすれば、防音もできる上に、断熱効果もあるので、


車内の温度が外の温度から守られるわけですよ♪


夏はクーラーで冷えた空気が暑くなりにくいし


冬は温まった空気が冷えにくくなる。



しかも完全に外からは見えなくなるし、ベストなんじゃないかと!


まぶしい光も入ってこないしね♪



でも、せっかくカーテンレールがあるからね、


使わなきゃもったいないので、あつ好みの布を買いました!


遮光である必要がなくなったので、普通の布です。


何のためかというと、車中をより自分好みにするため(笑)


ツイキャスするなら、やっぱり背景はオレンジがいいしね~♪


そのためだけに布を買いました(笑)



まぁ、結果的には安くついたんじゃないかなぁ。


しかも防音、断熱効果付き!!



防音効果があるとさ、ツイキャスもそうだけど


道の駅やサービスエリアで止めてると


周りのトラックの音とか、人の話し声で起きちゃうんだよね。


そういう意味でも、防音は必要かなと。


外からの音も防いでくれるからね^^



せっかく、作ろうか?というありがたいお言葉に


ついつい甘えそうになっちゃいますが、ここはひとつ・・・




えーーーっと・・・




また何かあったらお願いします(結局、甘えるんかい!笑)



カーテンやら、銀マット制作の様子も


ブログでご紹介できるといいなぁ♪


銀マットは、過去にも車中泊で使ってましたが、


なかなか快適ですよ^^キャンピングカーじゃなくても、


車中泊には使えるアイテムですので、みなさんもぜひ♪



あ、そうそう。予定より遅くなったけど、


あつファンクラブイベントのアルバム、発送したよ~!


手元に届くまで、もうちょっと待っててね^^