第2回ウォーリーあつを探せ!in 鳥羽 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

予定通り、酔っ払って、ブログ書かずに居間で寝たあつです!


どーも、こんばんは!


ご立腹だったイケにゃん達のために、


今日はお部屋も掃除してあげましたよ~♪さっぱりしたねぇ!



さて、昨日のことを振り返りましょう!


昨日は、鳥羽のなかまちマーケットに行ってきました♪


以前、鳥羽のロケに行った時に、魅力的なものがいっぱいで


美味しかったお酒を買い忘れた!ということもあり


昨日開催された「なかまちマーケット」に行ったわけです^^



しかし朝から雨、雷…。しばし様子を見つつ、出発。


今日は、お酒の試飲も、その後買って飲むかも?って思い


電車で向かったわけですが、駅に到着した途端、土砂降り。


車から降りれず、予定の電車を1本見送りました。



次の電車を待つまで時間があったので、ヤケ酒だ~!と


ビールとつまみを購入(笑)



次の電車がなかなか来ないなぁとホームで待ってたら、


別のホームから、その電車が出発するのを見送りました(笑)


あ。このホームからと違うんや!すでに酔ってたんやろか?



で、次の急行で向かいました。


降りる駅は「中之郷」駅。普通電車しか止まりませんので


五十鈴川で乗り換えて、無事に中之郷駅に降り立った瞬間!


たくさんのカメラに囲まれてビックリしました!



ウォーリーあつ、すぐに見つかる!(笑)





まだ上着も脱いでなかったのに。


待ち伏せされてた~~!(笑)


ワンマン車両で、前の車両しかドアが開かず、


後ろに車両のドアの前で待ってて、危うく降りそびれるところを


ギリギリで気づいてダッシュで、前の車両に向かって


慌てて降り立った瞬間ですよ。そんな瞬間を激写されました^^;



で、ホームに集まってたあつファミリーと、いざ!なかまちへ。


まずは腹ごしらえと、ホルモン焼きそばの「冨士乃屋」さんへ♪


そこに、さらにあつファミリーも合流し、ワイワイ腹ごしらえ!


ビールも頼んで、おいしく頂きました^^



続いて、大庄屋かどやさんにて、篠笛とギターの演奏があると聞き


しかも、そのギターは「牡蠣の燻製オリーブオイル漬け」の店主さん!


それはぜひ見に行こう!と、みんなで見に行きました^^


2015-06-21-1

大庄屋かどやさんの雰囲気と、笛の音、ギターの音が


いい感じにマッチしてて、縁側に座りながら、うっとり聞いてました♪



2015-06-21-2

あ、この写真は演奏を聞いている時のものではありませんよ^^


大庄屋かどやさんを覗く怪しげウォーリーです(笑)



で、次に、牡蠣の燻製「海童工房魚寅」さんへ!


ギターの話もしつつ、試食もさせて頂き、あれこれ買い占めてたら


つまみを買いに来たおっちゃんが…あ、中西酒店のマスターや!



「うちにはいつ来るんや?」というので、


「最後のトリに残してあるんです(笑)」と答えて、一旦お別れ。



朝早くになかまちに到着して、先に下見してくれたあつファミリーが


あっちこっちと案内してくれたので、助かりました~♪


続いては、ロケの時に案内してくれた遠藤さんの「プリンクM」さんへ。


着いたらすぐに、遠藤さんが声をかけて下さったのですが、


「ウォーリーがうろうろしてるって噂になってて、


絶対あつさんやと思ってました~」と…噂になってたんや(笑)



で、ここでは、手作りアクセの体験をしたよ~♪


カラーセラピーにもなってて、選んだビーズの色で見て頂きました^^



外ではライブが。急きょ、セッションしましょうとお誘いいただき、


みんなで歌える歌をと清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を。



そしたら、「ウォーリーいた!ウォーリーいた!」と


子ども達が集まってきた~!ホンマに噂になってたんや(笑)



見つけられたら渡そうと作っていったウォーリーあつ発見カードを


子ども達に渡して、続いてもう一曲どうぞとマイクをお借りできたので


ハーモニカとか出すと大変なので、そのまま「笑学校」を♪



あつファミリーも一緒に歌って盛り上がってくれて


その様子に、ますます子ども達が集まってきて、


歌った後に、またカードを配るという流れに。



そして、用意のいいあつファミリーが


「ペンあるよ、サイン欲しい人!」と声をかけたら、


子ども達が並んでくれて(笑)カードの裏にサインさせてもらいました^^



あの子たちが、このウォーリーが本物だと勘違いしてないか心配です。


これはただの個人的なお遊びだと気付く日は来るのだろうか(汗)



そうそう、ギターもハーモニカも持って行ってたんですよ^^


どっか公園で歌ってもいいなぁと思い持ってきたものの、


雨やから難しいかなとあきらめてましたが、


こんなふうに、歌えるチャンスを頂けるとは!


なかまちの皆様、ありがとうございました~♪



そして、歌ってるのを遠くで眺めてる人影…


「中西酒店」のマスターや!!(笑)


店、放っといて、再び探しに来てくれたみたい(笑)


ある意味、本当のウォーリーを探せ!をしてくれた唯一の方やね^^



で、マスターと一緒にようやく「中西酒店」さんへ♪


実は、早くに到着したあつファミリーが、すでにここへきて


あつえり珍道中でご紹介した「仕込み第7号」を6本(在庫全部)


予約してくれてあったんですよ(笑)


昨日集まったメンバー分と、来れないから買ってきて!と


頼まれた分も合わせて。(もちろんあつの分も)



今回はそれ以外も、試飲させて頂きまして


飲み比べもさせてくださって、めっちゃおいしかった~♪


あつファミリーが、再び牡蠣の燻製の「海童工房魚寅」さんに寄って


今から食べる分!と燻製を買って持ち込んで…


さすがにそれは…と思ってたら、



「ええよ、ええよ~」とマスターも。いやいや、マスター止めなはれ(笑)



ワイワイやってると、お客さんもやってきて、


マスターも試飲を勧めて、あつファミリーもつまみを勧めて


なんだか立ち飲み屋さんみたいになってるよ?(笑)


大阪から鳥羽にご旅行で来られたそうで、


いい雰囲気やわ~と楽しんで下さり、お酒もご購入♪


素敵な鳥羽の旅を!とお別れしました^^



2015-06-21-3

「中西酒店」での写真。


空瓶をさらに飲み干そうとしているウォーリーあつと


最高の表情で見ている中西酒店のマスター♪


マスターの表情、最高やわ。



で、たくさんお酒を買い込んで、


続いて、「糀屋」さんの豆乳ソフトクリーム♪


ロケでお話伺った看板おばーちゃんが出てきてくれて


みんなでまったりおしゃべりタイム。



「私なぁ、三途の川は豪華客船でわたりたいんさ」という


斬新な発想に度胆抜かれました(笑)


思わず、ソフトクリームをおかわりしてしもたもん^^





このころには夕方になってて、もうマーケットもおしまい。


ロケで案内して下さった坂田さんのお店がわからずに


見つけた時には、もうタイムアウトでした…。残念。



今回のなかまちマーケットは、朝から土砂降りで


中西酒店のマスターも、中止かもなぁと思ったそうで。



そんな中だったからこそ、ウォーリーあつ一行の無茶ぶりも


いろいろ大目に見てくださったのかなぁと。


やりたい放題でしたからね(笑)


そういう意味では、あの雨はウォーリーあつ一行にとっては


恵みの雨だったのかも?(笑)



マーケットが終わった後は、鳥羽城跡の公園へ向かい、


買ったお酒を飲んで、つまみに燻製を食べ、


ギターを弾いて歌って、薬草作って(?)、


陽が落ちるまで楽しい時間を過ごしました♪




なかまちマーケットのみなさま、


そして、荷物持ってくれたり、案内してくれたり、


いつも助けてくれるあつファミリーのみんな、


ホントにありがとうございました~♪