奈良・「Pick」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

スマホの充電コードを、イケにゃん(おそらくイチくん)に


噛みちぎられたあつです!こんにちは!


起きたら、切れててビックリしました!


感電しなかったのだろうか?と心配になり


コードのすぐそばにいたイチくんに話しかけたら


グルグルといつも通りに甘えてきたので一安心。



そんな様子を見て、チビたんがまた間に割り込んできて


「僕も撫でて?」と甘えてきましたよ~。甘えん坊やなぁ。



さて、昨日は久しぶりの旅がらすライブでした!


奈良「ピック」さんは、2011年12月以来、3年半ぶり!


昨日は午後から別のイベントもあって、


お店には6時からしか入れないとのこと。



少し早く着いて、お店の前で写真撮ったりしてたら、


お店の前であつファミリーに会いました^^


まだお店に入れないので、あつファミリーと商店街を散策♪


大仏柄のダルマを買いました^^



6時前になって、再びお店の前に戻ったら、


あつファミリーが続々といらしゃってて、ビックリ!


車にギターや荷物を取りに行くのも手伝ってくれて


助かりました~!ありがとうございました♪


お店用の駐車場がなくて、車から距離があったし、


ビルの2階やったから、一人だったら運ぶの大変でしたあせる



マスターとも3年ぶりの再会!


なんだかワイルドになられた感じでした~!


今回は「乙女の唄会」と題したライブで、出演者は5組。


乙女でいいのか??と謎を抱きながら、順番を聞いたら


トリをさせて頂く事に!最も乙女らしくないのがトリって!(笑)



今回の出演者は、みんな個性的でした!


ギターとリコーダーでアニメソングだったり、


三味線の二人組だったり、女子大生の弾き語りだったり、


平成生まれなのに、昭和歌謡を歌う男女ユニットだったり。


会場も大いに盛り上がりまして、


その後、歌うのって気が引けるわ~ってくらい楽しかった!



でも、大盛り上がりムードそのままで、


あつのライブも盛り上がって楽しかった~~!!


アンコール頂いて、「笑って輪になって」で乾杯しましたが、


もう会場入り乱れて、あつファミリーもはじめましての方々も


みんながグラスもって乾杯してくれてましたねぇ~!



もうさ、乾杯に夢中で、誰もステージ見てないの(笑)


おもろかったわ~、あの光景。


ピックさんのブログでもその様子が載ってますね!


http://narapick.blog35.fc2.com/blog-entry-1340.html



いや~、楽しい夜でした♪


ライブ終わった後の、あつファミリーの動き!


「よし、お菓子配らな!」って、手分けして会場のみなさんに


おやつ配ってくださったり、荷物まとめてくれたり


何も言ってないのに、全部片づけてくれちゃいました!


仕事のできるファミリーです(笑)


けどさ、結局みんな、自分達がおやつもらうの忘れてない?


みんな、いつも本当にありがとう^^



さて、今回あ忘れずにポイント集計するよ~!


消費ポイントは、高速料金2ポイント、駐車料金…2ポイント、


合計4ポイントですねぇ。


食費は、あつファミリーにご馳走になりました。


ありがとうございます!知らない内に会計が済んでて


あつが清算しに行ったら、「もう頂いてますよ」と。


え~~。どなたですか??と聞いても、ママさんは


あつファミリーのそれぞれの名前は知らないわけで。



「ここらへんに座ってた人」と教えてくれたので、


「一番無茶ブリしてた人ですか?」と聞くと「そうそう^^」って。


それでどなたかわかるって、なんだかおもろかったわ~!


いやいや、ご馳走になりましてありがとうございました♪



で、500円CDにて6ポイントゲット。6-4で2ポイント追加!


旅がらすポイントは前回までの残りが244ポイントなので、


残りは246ポイントです!


次回はまだ決まっておりませんが、決まり次第、お知らせします!