まさに元気玉。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

この時期恒例ですが、今年も春の全国交通安全運動出発式にて


警察官の制服を着た園児達(津市中央保育園)の


ダンスに合わせて、三重県交通安全キャンペーンソングを


歌わせていただいたあつです!こんばんは!



昨日のライブ&その練習で、ハスキー声になってましたが


何とか歌うことができて一安心^^ご心配おかけ致しました~!



さて、昨日のライブについて、もう少しお話したいと思います。


昨日のライブは、ファンの方が主催して下さったライブという事で


あつの誕生日に向けて、ワンマンライブという


素敵なプレゼントを主催して下さったんですが、


よくよく考えると、これってすごく貴重な事だなぁと思うんです。



通常ライブってアーティスト側からの発信でやることが多いですよね。


で、そのライブにファンの方が足を運んで下さるだけでも、


アーティストとしてはすごく嬉しく有難いことなんですが、


うちのあつファミリーは、主催までやってくれちゃうんだから


なんとも、ビックリなお話わけです(^^)



お客さんを集めることの大変さや、企画して準備する大変さは


あつ自身、めっちゃよくわかるんです。


音楽活動十数年やってきたわけですから^^;



だからこそ、そんな大変な思いしなくてもいいよ~といったのですが、


どうも、その大変さも全部、楽しみに変えちゃうんだなぁ。


どこかのタイミングで、主催メンバーの誰かがしんどい思いをしてたら、


何とかしなきゃなとは思っていたのですが、


会う度会う度、楽しそうに進行状況を話してくれるんです^^



気づかない部分、はたまた気づかせないように、時間や労力を割いたり


周囲への気遣いや、気苦労もあったと思うんですがそれを一切出さない。


そういうこともひっくるめて、楽しみに変えてる!


これってすごいことだなぁと、つくづく思いました。



改めて、あつは暖かくてパワフルなメンバーに支えられてるなぁと


実感したライブでもありました♪みなさん、本当にありがとう^^



そして、そんな主催メンバーを支えてくれる方々の存在も大きくてね。


例え、最初はやる気でスタートしても、周りの方の理解や協力がなければ


そのモチベーションも落ちちゃうわけですよね。



この話を聞いた方々が、ライブには足を運べなくても


メッセージカードに協力してくれたり、応援態勢でいてくれたり、


ねぎらいの言葉をかけてくださったり、アイデアを出してくださったり、


そしてもちろん、ライブにお越しくださったり、


そういったみなさんの思いが、また大きな支えになってると思います^^



なので、まさにみんなが作ってくれた今回のライブに、


あつは格別な喜びを感じているんです^^


自分一人じゃ絶対にできなかったライブだと思う。


改めて、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました~!ラブラブ!


これからも一緒に楽しんでいきましょう!



さて、明日は四日市講座ですが、台風が来てますね~台風


基本的には警報が出ていたら、中止になりますので、


その場合は、掲示板や「あつレンズ」でもお知らせいたします!


みんな~、吹き飛ばされるなよ~!!



追記


昨日のライブで、お昼ご飯にみんなが作ってきてくれたおにぎり達。


これでパワー充電しましたよ~!


2015-05-11