コケロミンの名前は。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

コケロミンが可愛くて、どんな名前を付けようかと考えていたら


寝不足になったあつです!こんばんは!


それで眩暈がしたのかな?(笑)



今日も昨日に引き続き、非公開のイベント司会でしたが


準備している段階で、なんかフラフラするなぁ~と思いまして…


眩暈を起こしておりました。



しかし、イベントが始まったら、そんな事も忘れて


いつの間にか、眩暈も治っておりました^^


皆様、ご心配お掛けしました~!



いや、でも最近ね、ホント忙しくて…ねぇ。


今日もイベントの後にやらねばならないお仕事もあって


まぁ、ようやく今日はゆっくり寝られるかなぁ?



とはいえ、明日も四日市講座なので、


頼まれている楽譜を作らねばなりませんし、


じっくりコケロミンの名前も考えられやしないっ!!(そこ?!)



いやね、ライブの時にさ、MCも一人じゃないですか。


で、一人でも会話ができたらいいな~と思ってたことがあって、


腹話術か?!パペット人形か?!と


構想を練っていた時期がありました!



で、おかんにあつの顔でパペット人形作って!と頼んだら


老眼で細かい作業はもう無理!という事だったので諦めてたんです。


(自分では作る気、一切ない・笑)



で、この前コケロミンと出逢いまして、


そういえば!と、この構想を思い出したわけですよ~。


で、ポロッとあつファミリーの前で呟いたのが、13日(土)。



「パペット人形、昔作った事ある~」って言うもんだから、


「え?作れるの?!キラキラ」とあつの目が光りまして(笑)


「あ、しまった」という表情をしてましたが、もう遅いっ!ねこへび



そんなやり取りが面白くて…と言う話を、


また別のあつファミリーに話したのが昨日。


そんなこんなで、本日!


あつパペット人形の試作品ができてた!(笑)


しかもクオリティー高い!!



あつファミリーの瞬発力と行動力に感動ですよ!!!


せっかくなら!と着せ替えできる方がいい!とか、


手も動く方がいいとか、持ってない時は座らせたいとか、


さらにやりがいを感じて頂けるようにお願いしておきました(笑)



あ、無理しないで下さいねぇ。皆さん忙しいのに~。


お手間のかかる事ばっかり言っちゃって…






えっと。いつ頃、完成品出来ますかね?(悪魔)



いや、ホント。すごいよね~。言葉にしてみるもんですねぇ!


皆さん、手先が器用で素晴らしい!


あつなんて、裁縫は家庭科の授業以外は…


一番最近は、悪魔くんのマントでしょー。


その前は、ゆずの頭の被り物、ケーキの被り物も作ったなぁ。


その前は、ピエロの衣装かなぁ。



うむ。変装グッズでしか裁縫やった事ないわ!(笑)


そんなあつのために、皆さんホントありがとう^^



そうそう。コケロミンの名前!ピックルにしようかな~♪


ギターのピックから取りました(単純)



性格は、ちょっと偉そうで、上から目線。


あつの事をご主人様と呼びながらもちょっとなめている。


おっと、つくねみたいやんか!太っちょになったらどうしよ?(汗)


語尾にはケロがつく事が多い。


これからも、ちょこちょこ「あつレンズ」に登場すると思うので


こちらもよろしくお願い致します♪