名古屋でランチ♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

部屋がなかなか片付かないあつです!こんばんは!


片付けようと思ってるのに、いろいろバタバタしてて


なかなか取りかかれない…


ワンピースのプラモデルもまだ作れてないし。



ありがたいことに、次から次とライブや演奏の依頼を頂きまして


しばらく落ち着く様子もなく…でもありがたい!!



さて、そんな今日はちょっと息抜きに名古屋へ♪


嫁いで東京にいる大学の頃の友達が


お盆に実家の名古屋に帰ってきてるから会おうよ!と連絡をくれて


それも、先月に連絡くれてたんだけど、先月末は旅がらすだったし


その後もバタバタだったので、なかなか予定が合わず…


チームあつの歌ができたら、落ち着くだろうという事で


本日、会ってきました~!



名古屋の「ベイシティ」でランチしてきたよ♪


以前に歌った事のある催事のスペースには、


でっかいカブトムシが展示してありました^^



リニューアルしてお店もいろいろ変わってたけど、


学生の頃からよく一緒に遊びに行ってた場所なので懐かしかった♪



生後9か月になる娘ちゃんも連れてきてくれて


最初は「誰や~この人?なんで髪、黒くないの?」みたいな顔で


じーーーっと見られてたけど(笑)


一日ご機嫌でいてくれましたよ~♪


途中でもう一人、名古屋にいる友達も合流してワイワイと^^


プリクラも撮ったよ~!



「あつ、いい人できた?」とニヤニヤして聞いてくるけど、


「いや、ないわ~」と答えると


「あつに聞いたのが間違いか」とすぐ納得された(笑)



旅で車中泊してるのも知ってるので、


「気を付けなよ~変な事件も多いから。」と心配しつつ


「あつは背も小さいし、一見、女の子に見えるから・・・」



おい!一見ってどういうこっちゃ?!(笑)



ま、そんなこんなで、久しぶりに会ったわけだけど


最初の一言も「久しぶり!」とかじゃなく、


まるで毎日のように会ってるかのように、普通に会話から始まる感じ。


一瞬で自然体の空気になるのがいいね♪



で、お買物もしました^^またお気に入りの服が増えたよ♪


そういやね、「あつ、アクセサリーとかつけて、オシャレになったね」と


言われましたよ~!そうそう、大学の頃はしゃれっ気もなくて


下駄に短パン、Tシャツで、自然児みたいな感じやったしねぇ(笑)



そんなリフレッシュできた一日。


卒業してから14年が経つわけだから、出会ってからは18年。


もうそんなに経つんだなぁとしみじみ感じながら、帰ってきました^^



さーて、明日は四日市講座ですね!


いよいよ、講座でもチームあつの練習していきますよ~!