明日は「あつえり」スペシャル! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

みなさんのコメントや書き込みにを見ながら、


ついついツッコミをいれてしまうあつです!こんばんは!



そうそう。「ニライ・カナイ」は沖縄に昔から伝わる言葉で


海の向こうにある理想郷とか、


海の向こうから幸せがやってくるよというような意味です^^



その沖縄の言葉(考え方)にちなんで、一五一会の名前に


名付けられたんだと思いますよ♪


沖縄の橋も、きっとその言葉から名付けられたんでしょうね!



さて、今日はFNS歌の夏祭りをご覧になってた方も多いのかな?


あつも途中から見たけど、見始めるとついつい見ちゃうねぇ。


いろんなアーティストのコラボとか、気になっちゃって^^;



ちなみに、ゆずさんが女装して歌ってた歌は、


先月、ゆずさんが配信のみでリリースされた歌ですよ^^


2002年にも女装して「恋の歌謡日」と言う歌を


ゆず (北見川潤子&ムーチョ小岩沢)名義でリリースしましたが


またもやその名義で


「夜霧の伊勢佐木町~愛の真世界編~」をリリースしたとな。


昭和の名曲に聞こえますが、先月リリースされた曲です(笑)



こういう企画もの、結構好きやわ~(笑)


ライブでも一度「恋の歌謡日」を歌った事がありますが、


当然、その歌の前後は待ち時間があります(笑)



確かアンコールで、女装で現れたんじゃなかったかなぁ。


で、歌った後は、大画面に映像が流れてて、


その間に着替えてたんでしょうねぇ(笑)



しかし、FNSでその女装を再び見ることになろうとは!


個人的には、ゆずさんバックで「わわわわー」って言ってた


鈴木雅之さん、森山直太郎さんと一緒にナオトインティライミさんが


顔黒塗りで登場してたのに笑いましたけど。



川本真琴さんも久しぶりに見て、興奮したなぁ。


あと、SMAPさんとスガシカオさんのコラボも初めて見た気がするなぁ。


スガシカオさんのハスキーな声、結構好きです^^


ウルフルズはやっぱりウルフルズだし♪



よく聴き込んだ歌を、ご本人と別の方がコラボで歌う時、


いくらめっちゃうまい方がコラボで歌っても、(例え本人よりうまくとも)


やっぱりご本人の声で聞くとホッとするんだよね。


オリジナルには適わないなーって思う。



なので、あつがカバー曲を歌う時は、


絶対にご本人には敵わないのが分かってるので


敬意を払いながら歌わせてもらってる感じかなぁ。



まぁ、えりかさんの無茶ブリで歌う時は別として(笑)


というわけで、明日は「あつえり」公開録音です!


そんな無茶ブリができないほど、バタバタしますよ~!


だって、スペシャルなんだもん♪



3時からのステージには


映画「超高速!参勤交代」の主題歌でおなじみの


塩ノ谷早耶香さんがゲストで登場しますよ~!


というわけで、第2ステージは各専門店10分の持ち時間!


109シネマズ明和の伊沢さん、大丈夫か?!(笑)


みなさま、ぜひお越し下さい~♪