たくさんの感謝をこめて。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今朝の新聞にてご存知の方も多いと思いますが、


あつがずっとお世話になっているヤイリギターさんの


社長様が、5日お亡くなりになられました。



翌日の6日にご連絡頂いたのですが、


葬儀は近親者と社員さんで行われるという事もあり、


ヤイリギターさんから公の発表はなされていなかったので


こちらでも控えさせて頂いておりました。



過去にはファンクラブでも、希望者を募って、


また講座でも何回か、工場見学させて頂きましたので、


ここをご覧の方も社長様とお会いされた方も多いと思います。



いつも本当に温かく迎えて下さいました。


子どもが楽器に触ろうとすると、


「壊すからダメ!」と止めてしまいがちですが


社長様は「楽器は見るんじゃなく、触れて奏でなあかん!」と


子ども達にもどんどん楽器に触れる機会を与えてくれました。



思えば、あつが初めてヤイリギターさんへ伺った時に


最初にお会いしたのが社長様だったんです。


今、ヤイリギターさんとこうしたご縁で繋がれているのは


なんとっても社長様のお陰なんです。



最初の出会いから、もう10年以上の時が経ちました。


2007年にファンクラブ企画で、ギターの受け渡し式も含めて


ヤイリギター工場見学をした時の写真。


2014-03-09-2

この写真はヤイリギターさんの試奏室にも貼ってもらってます。


いつも笑顔で、お会いする度に


「お~~!あつ~!!」と優しく声をかけて下さいました。



ヤイリさんの事務所で社長様とお話させてもらってる時に


突然、ガレッジセールのゴリさんが「ゴリ夢中」の取材で来られて


「社長の愛人?」と「ゴリ夢中」のホームページ でもご紹介頂いたり、


ゴリさんの前で演奏させて頂いたのも、社長様が


「せっかくだで、あつにも歌ってもらわんと~」と


無茶ブリして下さったおかげでしたね。


ぐるぐる夢中ムービー では、社長様と一緒に載せて頂きました。



ギターをオレンジ色にしてもらった時は、


「あつにはこういう色が似合う!」と言って下さいました。



一五一会の講座を始める時も、すごく喜んで下さって、


昨年の一五一会世界大会で、「チームあつ」を見てもらえて


ホントに嬉しかったなぁ。



思い出せば止まらないくらい、本当にお世話になりっぱなしで


どの場面を振り返っても、温かく大きく優しい笑顔の社長様ばかり。


「後ろから応援するから、あつも頑張れよ!」と


肩を叩いてくれる、そんな社長様が大好きでした。



もうあの笑顔に会えないと思うと、本当に残念でなりません。


いっぱいお世話になったのに、どれほどのお返しもできずに…。



生前に社長様のお言葉から伝わってくる


楽器を身近に感じて欲しいという思い、


誰でも楽器を楽しめるようにと開発された一五一会を通して


その思いをより多くの方に感じてもらいたい。


微力ながらも、それが、あつにできる恩返しかな。



そして、社長様が繋いでくれたヤイリギターさんとのご縁を大切に


これからも、ヤイリさんのギターで歌い続けます。



これまで、本当にありがとうございました。


心からご冥福をお祈りいたします。