お知らせやよ~! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

すっかり寝正月になってしまった今日のあつです!


どうも、こんばんは!まぁ、ゆっくりできたからいいや♪



さて、お知らせです!


1月の「あつえり」公開録音ですが、1回目は非公開となりました。


元々、えりかさんは来れなくて、あつだけの予定だったので


二人が揃う日で非公開で収録することになりました!



それ以降はおそらく1~3月まで


プチ公開録音を行える予定ですので、詳しい日程はもうちょっと待ってね!



そして、あつが年末に事務所に提案したことですが…


え?もうそんな事すっかり忘れてた??(笑)



すでに講座メンバーさんには年賀状で少しお知らせしましたが、


月1くらいのペースで、発表の場を作ろうかという提案なんです♪


この前の津講座の発表会を見てて思ったんですよね。


こういう場があれば、練習にも力が入るし、


音楽やってる楽しみが増えるんじゃないかなって。



今後、チームあつの練習としても、他の人に見てもらうのは


すごくいい刺激になるだろうしね!


津と四日市で交代で発表ライブを開催しようかなって。


例えば、今月は津市で、来月は四日市で、その次は津で…みたいに。



日程は、あつのスケジュールも、会場の空き状況もあるから


毎月第○何曜日!と設定できないので、


その月その月でお知らせ致します。



その発表ライブに出演できるのは、講座メンバーだけ。


応援や見学はどなたでもOK!


会場費がかかるので、参加費は必要となりますが、


なるべく安くするために、飲み物やお菓子は用意しません。


欲しい人は、各自で持って来てね♪



で、あつもその日ばかりは、普段ライブで歌わない歌を


ラフな感じで歌おうかなと思ってます♪


ま、主役は講座メンバーさんなので、時間が余ったらね!



ライブでは歌わないけど、カラオケでは歌います!みたいな歌を


ギターで弾き語っていこうかな~と。


そんなところを見てもらえる機会があってもいいかなってニコニコ


あつ自身も、ライブとは違ったウキウキ感がありますねぇ!


何度も言いますが、あくまでも時間が余ったらね(笑)



こちらも日程や場所が決まったら、


講座日程のページでもお知らせしていきますので、


津講座の方が四日市に参加してもいいし、


四日市講座の方が津に参加してもいいし、


講座が気になる方が、見学に来てもらってもいいし、


単純にワイワイ一緒に楽しみたい方が来られてもいいし、


そういう交流の場になればいいなと思っております♪



あつも自分で感じてきたことだけど、


人前で演奏するのが、一番上達するんです!!!


緊張するな!という方が無理ですけど、


間違えてもいいし、気楽な気持ちで楽しみながらね^^


何度もやっていく中で、うまくなっていけばいいさ♪



演奏する人も、見に来る人も、


みんなで楽しめる場所になったらいいな!