新春ライブで乾杯! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

あ~~、お腹減ってきたぁ。頭使ったからかな?


こんばんは!あつです!


さっきまで、今日のライブで頂いたナノブロックを作ってまして、


ついつい本気出して、頂いた2種類を作り上げました!!



小さい頃からプラモデルとか好きやったなぁ。


弟のを取り上げて、勝手に完成させてたような記憶が(笑)


ミニ四駆もやったしねぇ。



・・・あれ?男子の遊びばっかりかーい!


ままごとをした記憶がなく…(;^_^A


小さい頃からキッチンには縁がなかったんやねぇ。



さて、今日は2014年の新春ライブ!


場所はもちろんイオンモール明和さん音譜今年で10周年ですよ!!


なので、ちょっと久しぶりな曲も歌ってみました^^


【第1ステージ】

1、START!!

2、両腕のないギタリスト

3、そうだね。

4、そらの青

5、笑って輪になって(正月バージョン)


【第2ステージ】

1、あやとり

2、朝寝坊

3、手のひら

4、しあわせのたね

5、笑って輪になって(正月バージョン)


なーんて、珍しくセットリスト載せてみたけど、あってるんかな?(笑)


ライブでも言ったけど、「手のひら」は、


一番最初にイオンモール明和さんで歌わせてもらった時にも、


歌った事を覚えてるので、今日も歌いながら、


なんだか感慨深いものがありましたなぁ。



この10年、歌わせてもらってない年はないってのもすごくない?


東京に住んでたんですよ、デビューの頃。


それでも途切れることなく、毎年ステージに立たせてもらってる。



インストアライブってね、


普通はそんな簡単にさせて頂けるものではないのよ。


プロの人ならまだしも、10年前なんて、


当時のあつはまだデビューもしてないわけでしょ?


しかも仕事辞めて音楽を本格的にやり始めてまだ1年ほどのアマチュア。



そんな自分が、インストアライブをさせてもらって、


その後も、年に何度も歌わせてもらって…


当時はただ夢中だったけど、今振り返ってみても、不思議なくらい。



そして今や、ラジオ番組まで担当させてもらって、


一年の一番初め、元旦の日に新春ライブを組んでもらって。


本当にありがたい事だなぁって、毎年思います。



担当者の方はもう何人も変わってるけど、


それでもご縁をつないでもらってる事に感謝ですね♪



そして、そんな10年を応援して見守って下さってる方々から、


公開録音に駆け付けて下さる方方々、


そして、今日初めてお越し下さった方々、


本当に多くの方にお会いする事ができて、嬉しかったです^^



椅子が足りなくて、立ち見でご覧頂いた方も多かったですが


ライブを聞いて下さった皆様、ありがとうございました~ニコニコ



初詣ならぬ、「あつ詣」という言葉を、あちこちから聞き


手を合わしてくれる方も(笑)


いやいや…、そんなええもんちゃいまっせ(;^_^A



あ!でも、店内を練り歩いてた獅子舞がライブ中に登場して


みんな噛んでもらってましたね~!うん、こっちが本物ひらめき電球


きっとみなさんに福を呼び込んでくれるでしょう♪


あつも控室が同じだったので、頭噛んでもらったよ~!



で、ライブの後にみんなでワイワイしてたら、


なぜか、あつファミリーで円陣を組もう!ってことになって…


なんの会や?!(笑)



昨年の公開録音のラストは、一本締めで、


今年の初ライブでは円陣って(笑)


イオンモール明和さんで10周年ですが、こんな事は初めてです^^



でもさ、タオル持参チームも、周りに気を付けながら回してくれてたし


乾杯もみんな一緒に盛り上げてくれてたし、


今年もみんなで楽しんでいけそうやねぇアップ



お越し下さった皆さん、来れなかったけど念を飛ばしてくださった皆さん、


本当にありがとうございました~!!!


今年も盛り上がっていきましょ~~~!!!