米子・「ワンメイク」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

なかなかネットの電波が繋がらず、更新できずのあつです。


ようやく繋がりました~!


さて、昨日の事から書いていきます♪


昨日も、妖怪の町・境港市で目覚め、


ご機嫌に水木しげるロードを満喫!



「水木しげる記念館」に入ったら、


13:30~鬼太郎の家の完成見学会があると書かれてて


これはまた、神様・妖怪様の巡りあわせだ思い込みました♪



まだ2時間くらいあったので、受付の方に再入場できるように


日付の入りのハンコを押してもらいました!


「水木しげる記念館」をたっぷり堪能し、


続いて、水木しげるロードをぶらっぶら音譜



生憎の雨だったから、


スタンプラリーをすでにやっておいてよかったと思いながら、


各お店を回りまして…かなり大量に買い込みました(笑)


ほぼ、98%は自分のものですけど、何か?



ま、散策の様子は写真つきの「あつレンズ」をご覧頂ければと。


以前に来たのを覚えててくれた店員さんがいらしたり、


三重から観光で来られてた方に、「あつさん!」と声をかけられたり、


いろいろ驚くことがたくさんありました♪



時間になり、再び「水木しげる記念館」へ。


たくさんのテレビカメラが取材に来てました!


水木しげるさんの娘さんが、水木プロ代表として来られてて


挨拶されてたり、水木さんからもお祝いメッセージが紹介されたり。



ブロンズ像がどんどん増え、年内にはさらに増え、


153体になるそうで…何の妖怪のブロンズ像なのか


気になりますよね~?アップもくもくれんがいいなー♪



十分に満喫した後、「喫茶クロ」さんへご挨拶に行き、


ママさんと握手でお別れ。ホントにお世話になりました!


そして、2晩もお風呂をお世話になり、


またデートもしてもらったともくんのママさんにもご挨拶。


ともくんは、まだ学校から帰ってなかったあせる



そして移動し、米子に向かう途中、「夢みなとタワー」へ寄り道。


少し妖怪コーナーが縮小されてて、寂しかったな…。



で、ようやく米子市「ワンメイク」さんへ向かいました~!


さて、ここからがライブですよ(笑)



マスターは、「踊ろうマチルダ」というアーティストの


マネージャーであって、音楽の話、業界の話など


いろいろ勉強になる事が多かったなぁ♪


「踊ろうマチルダ」さんも、全国を旅して歌い回ってらっしゃるので、


そんな話もゆっくりできました♪



「ワンメイク」さんは、いろんなご縁を産んできたお店でもあって


マスターご自身も「僕は誰かと誰かの縁を繋げるのが宿命かも」


と言われているほど。そのご縁は、聞いているだけでも驚きましたビックリマーク



で、ライブは、ドンキーさんとあつの2組。


3連休明けの月曜日…誰もが家でゆっくりしたい日に


わざわざライブに足を運んでくれる方がどれだけいらっしゃるか…と


マスターも心配されておりましたが。



妖怪博士の話をしたら、「こっちにも妖怪好きな人がいるんだよ」と


マスターが電話をかけ始め…その方が来てくださいました!


和傘を作っておられる職人さんで、


妖怪にもめっちゃ詳しかった~!



なかなか妖怪話をじっくりできる事ってないから、大興奮(笑)


悪魔くんも好きだから、悪魔の話とかめっちゃ興味ありました!


「崖の上のポニョ」は妖怪「歩女(ぽにょう)」から来ているとか、


ネットで検索したら、どえらい画像出てきて、大爆笑!


いや~。やっぱり妖怪面白いわ音譜



ライブが終わって、みんなでワイワイ打ち上げムード。


そこへ、またお客様がこられて、


再びステージにて歌わせて頂きました♪



で、いろいろ話していたら、その和傘の職人さんが


「嘉門さんと同じ事務所だったら、ファミギャンって知ってる?」


ってな話になり、それってあつの後に事務所に入ってきた


「ファミリーギャング」ってバンドでもう解散しちゃったんだけど…。


どうやら知り合いだったそうで、「今から電話する」って


突然電話されてました!



事務所で数回会ったくらいだけど、結構好きな音楽で


あつも何気によく聞いております♪


で、電話を借りて、バンドメンバーの一人と電話で話しました!


すげ~!!連絡先も交換してなくって、ホント何年振り?!



これも、「ワンメイク」、そしてマスターの


ご縁をつなげるパワーですか?!ホントビックリ!!


だって、別にその子たちの地元でもないんですよ、ここ?!



いや~、こんな事もあるんですねぇ。


そんなに深くかかわったわけじゃないけど、


同じ時期に、音楽業界の中で一緒に頑張ってきた仲間。


話せて嬉しかった♪元気そうで何よりですニコニコ



そんな不思議なライブでした♪


皆さん、本当にありがとうございました!



さてポイントね。まずは消費分から。


ガソリン…6ポイント、駐車場…2ポイント、


食費…4ポイントの合計12ポイントの消費。



そして、500円CDは5枚!


で、昨日は投げ銭ライブってことで、


お客様がライブを聞いたお気持ちを


投げ銭で入れて下さるんですが、


それがなんと10ポイント!


おひねり等はいつもポイントにさせてもらってるので、


つまり、15ポイントゲットです!!



合計3ポイントプラスなり~♪わ~い!!


前日までの残りが166なので、残り169ポイントです♪


さ~、今日は島根県松江「ハートランド」さんです!