境港・まいもん朝市にて♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

昨日ライブでお世話になった「喫茶クロ」さんにて


さわやかな朝を迎えたあつです♪こんばんは!


トイレがあって、温かい部屋で寝られることが


こんなにも愛おしいなんて…ラブラブ感謝です!



8時半に朝市の準備のため、朝市の会場へ移動し


ステージにアンプやマイクをセッティング!


「喫茶クロ」さんから徒歩1分です♪



朝市では、境港でとれた魚やカニ、


ご当地グルメのイカカツやおそば、韓国の雑煮、


焼きそばなど美味しいものがいっぱい並んでました♪



11時からは、カラオケ大会も予定されていて、


それまでの間、歌わせていただきました音譜


朝市なので、お客様も流動的なのかな~と思いきや、


ステージ前の椅子に座って、じっくり聞いてくださいましたニコニコ



ライブの後、CD販売もさせていただきました~!


昨日のライブにお越しくださった方が


他の歌も聞きたいとアルバムを買ってくださったりして


ホント、そういうのって嬉しいですね♪



そうこうしている内に、おそばと、韓国の雑煮を頂き、


おなかいっぱい食べたところへ


さらに、大盛りの焼きそばとイカカツが到着(笑)


食べられる分だけ頂き、あとはパックに入れてお持ち帰り♪



そして、カニもたくさん頂きました~ビックリマーク


生だから持って帰ることはできないので、


うちに送りましたよー、おかん!!(業務連絡・笑)


イカカツもかまぼこもお持ち帰り用、頂きました~ビックリマーク


本当にありがとうございます音譜



さらに「喫茶クロ」さんでコーヒーを頂き、


午後からは、水木しげるロードへ!!


昨日約束した小学1年生のともくんとデートですニコニコ



妖怪スタンプラリーを順番に押しながら、


途中で、妖怪パレードに遭遇!!


実は、鳥取では8月から「国際まんが博」をやっていて、


今日がその最終日!


この「国際まんが博」のことは、九州ツアーの帰り道に


パンフレットを見つけて、知ってたんですが、


フィナーレイベントが境港で行われるとは知らず、


これも、神様…いや、妖怪様が作ってくれたご縁かと


喜んで楽しませて頂きました♪



あつが大好きな悪魔くんとメフィスト老が


本日初公開という記念すべきタイミングに立ち会えた事、


これは、ミラクル以外の何でもない!!



しっかり写真に収め、小学1年生のともくんよりも


はしゃいでいる35歳女子…ええんやろか?(笑)


ちなみに、ともくんは今朝会った時にすでに


「両腕のないギタリスト」を歌ってくれてて、


スタンプラリーをしている間も、ずっと歌ってくれてました音譜


「僕、この歌好き~」っていってくれて、


サビの部分は全部歌詞も間違えずに歌えるんですよ!


すごくないですか?昨日と今日で2回しか聞いてないのにひらめき電球



しかも、妖怪博士のあつよりも、妖怪に詳しい(笑)


これは僕の好きな「きじむなー」だよ。とか、


「あ、これはカシャボだ~」とか。うん、正解ひらめき電球


さすが、妖怪の町に生まれた子だ!!



そんなこんなで妖怪スタンプラリーも、


全部制覇し、完走証を頂きました♪これで3回目~クラッカー



で、今日は「国際まんが博」の最終日という事で、


「水木しげる記念館」が一日入場無料!!


通常なら大人700円するのに。


そして、いつもなら閉館する時間にもイベントが!


夕方5時から「ナイトミュージアム」と題して


夜の「水木しげる記念館」に入館できるんです!


懐中電灯をもって、暗い館内を照らしながら妖怪探しアップ


こんなワクワクするイベントないでしょ~よ♪


ともくんご家族と一緒に行きました!



境港の方って普通に、妖怪に詳しいんですね~。

お母さんとかが「けうけげん」だね~。とか


「あ、ほら。倉ぼっこがいるよ」ってな会話してます(笑)


さすがだ、妖怪の町・境港!!


ここでも、貴重な体験ができました♪



さて、その後。ともくんのお母様に「ご飯食べていきなよ。


昨日みたいにお風呂も入っていけばいいし。」と言って頂き、


お言葉に甘えお世話になりました~ニコニコ



夕ご飯も、カニ!!そしておでん~!


お父様が作って下さいましたナイフとフォークすっげ~!嬉しいニコニコ


お腹いっぱい頂いて、お風呂も入らせて頂いて、


本当にありがとうございました~!


お昼にもらった焼きそばは、明日の朝ご飯だな♪



帰る時は、ともくんにバイバイをして、寂しいお別れ。


でもまた会おうねって約束したし、また会えるよね♪



さて、ポイント集計です。


ってか、今日は移動してないし、ご飯も頂いてばかりで


正直、消費ポイントはゼロです!こんな事初めてかもあせる


それだけ多くの方にお世話になってるんですよね~。



で、500円玉CDにて10ポイントゲットアップ


つまり、昨日の156から単純に10ポイントのプラス。


残り、166ポイントです!ここに来て、二桁プラスはデカい♪


明日は、米子の「ワンメイク」さんでライブです音譜