台風のため | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

自宅で大人しく(?)ギターを弾いているあつです!


今日は大変荒れたお天気で…台風大型台風です。



というわけで、本日出演予定だった「防犯キャンパス」は


中止となりました…残念ショック!



非常に残念ですが、安心安全を訴えるイベントですので、


ここは致し方ない。


昨日も集まって準備をしてくれていた学生の皆さんが


一番悔しい思いをしているに違いないですよね。



あつもこのイベントの会議に出席させて頂いた事があって


この日に向けて、話し合ったり、連絡取りあったり


準備したりしているのを知っているだけに


悔しい思いが伝わってくるようでした。


いつかまた一緒にイベント作れる日が来たらいいなぁ♪



で。本日、もし開催されていたら


あつのライブでは、学生さん達が選んでくれた5曲を


歌う予定だったんです。その曲をご紹介します!



1曲目。「カッコいい奴」


三重県警・非行防止健全育成キャンペーンソングです♪


非行から犯罪に手を染めないようにという意味では


1曲目にふさわしいかもしれませんね!



2曲目。「笑学校」


あつのデビュー曲でございますが、学校生活をテーマに


作った歌ですので、選んでもらえて光栄です^^



3曲目。「みんなの交通安全」


安心安全というテーマでは、防犯も交通安全も同じ。


テーマに沿った選曲ですねぇ♪



4曲目。「君はひとりじゃない」


これこそ、犯罪被害者支援のテーマですからね!



5曲目。「しあわせのたね」


ここでもご支持頂けるとは、本当に嬉しい!!


みんなが、自分じゃない誰かの幸せを考えられたら、


犯罪なんてきっとなくなるはずですよ。



という感じでございました♪


みなさんの予想は、当たってましたか??



まだまだ、台風に警戒しながら、


無事に通り過ぎる事を願いましょう。



あつはこんな時間からお酒を飲んで、ギターを弾いて


めっちゃ歌っております(笑)



台風の日ってさ。みんな戸を閉めてるし


風の音がうるさいから、ギターの音が気にならない!!


ってわけで、ほろ酔いでまだまだ歌ってま~す♪



ネット配信とかできたら面白いのにね♪プププー。


でも酔ってるから、テキトー過ぎてあかんわ(笑)