旅がらすが生んだミラクル! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

小梅太夫こと、あつです!(違っ!)こんにちは~(笑)


まぁ、自分でも思ってましたけど。


ってか、白塗りしたら誰だってそうなるわ~い!!



では、前回のブログで書いたミラクルについて書きますね!


今回の旅がらすで訪れた福井県越前市の


「sobar's」さんでのライブでの出来事です。



あのライブには、昨年「たけふ菊人形」でお世話になった


市役所の課長さんが会いに来てくれました。


そして、なんと!今年の「たけふ菊人形」のオープニング


出演オファーを頂きました~!!!!クラッカー



これは「500円玉の旅がらす」としてではなく、


正式にお仕事として、事務所を通してご依頼頂きました!



今年の「たけふ菊人形」は10月3日(水)~11月11日(日)までで


そのオープニング、つまり10月3日(水)に出演させて頂きます♪


平日なので、なかなかお越し頂くことは難しいかもしれませんが


オープニングの式典のあと、約45分間歌わせて頂きます音譜



市長さんのあいさつとかの後で、歌わせて頂くわけでしょ?


福井県出身でも在住でもない、旅人なあつでいいのか?と


何だか本当に恐縮ではありますが、


こんなステキな機会を下さったことに、まずは深く感謝!!



旅がらすがきっかけで、県外のお仕事を頂けるなんて…


そんな事は全然考えてなかったので、ホントに驚きですひらめき電球



しかも話を聞くとね、これまたミラクルなんですよ。


あつが「sobar's」さんでライブさせて頂く数日前、


たまたま「sobar's」のマスターが市役所に行かれたそうで


その課長さんに会ったんですって。



で、課長さんから相談されたそうで…。


「菊人形のオープニング枠、誰かいい人いないかな?


去年出てくれたあつさんとか、出てくれるやろうか?」と。



この時点で、課長さんは数日後にあつが来る事を知らないまま、


あつの名前を出してくれたそうで。


で、マスターが「あつさんなら日曜日うちに歌いに来るよ」って事で、


課長さんがこの前のライブに来てくださったんです!!


で、今回のお話が実現したわけニコニコ



このタイミングが、またミラクルでしょ~?


だって、そんなタイミングよく、マスターが市役所行ったり、


そこにちょうど課長さんがいらして、オープニングの相談をして、


あつを思い出してくれて…ひらめき電球



それが全てあつが思い付きで組んだ旅がらすライブの


数日前の出来事って(笑)出来過ぎてる!!


旅がらすの行先なんて、ほとんど思い付きやもんね。


寒くなる前に、また北陸いっとこうかな~的な。


まだ行けてない滋賀県も行けるし的な。



しかも、10月3日って言ったら来週の話なのに、


今の時点でオープニング枠が空いてたのも不思議ですよね(笑)



そんないろんな偶然が重なりあって、実現したミラクル!


去年とはまた違った気持ちで「たけふ菊人形」で


歌わせて頂けることが、ありがたいです♪



なので、来週また福井県へ行ってきます(笑)