山代温泉「酒房みか」さん&「プロント」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

旅がらすから帰ると、泥のように眠ってしまうあつです!


どーも、こんにちは!火曜日分のブログ書きます♪



前日の「八歓」さんのライブの後、


今回のツアーを組んでくださった方の職場兼自宅&


お母様のカラオケ教室(カラオケ教室の先生なのです)の


一室に寝させて頂きました!感謝☆


ぐっすり眠らせて頂き、しっかりと疲れもとれました♪



朝目覚めて、温泉へ案内して頂きました温泉


昨日とは別のところで、山代温泉の温泉街のまん中にある


「総湯」へ入ってきました!


数年前にリニューアルしたばかりで、新しくてきれいでしたキラキラ


ゆっくり浸かって、温泉たまごを食べて大満足♪



そのまま、午後からライブでお世話になる「酒房みか」さんへ。


このお店も、日頃はライブをされていないので、


音響を持ち込んで、設営し、リハーサル。



ライブまで時間があったので、近所のお寿司屋さんへ割り箸


「一平寿司」でというお店です!


なんと、回っていないお寿司屋さん!!


大将が、目の前で握ってくれるんですよ~。


なのに、安い!!案内して下さった方曰く、


「回ってないのに、回転寿司より安いかも」というお寿司。


めっちゃ美味しくて、お腹いっぱい食べました♪


でも、二人で3000円もしなかった(笑)安っ!えっ



まだ時間があったので、我谷ダムに行ったり、


山中温泉のからくり時計を見たり、


片山津温泉の浮御堂へいったりと、


加賀温泉郷を案内して頂きました♪



で、2時からは「酒房みか」さんでライブ!


ご近所の方がいつも集まって、話したり、カラオケをしたり


楽しく過ごされているお店です。



始まる前は、どれだけ集まってくれるかしら?と


ママさんも心配されていましたが、時間になると満席音譜



ママさんんが、あつのCD販売コーナーに


お茶碗を置いて下さってたんですが、


ライブで1曲歌うごとに、あちらからこちらから、


「CD買うよ!」って思って下さった方から500円玉が回ってきて、


その茶碗にチャリン、チャリンと。


そんなシステム初めてですよ(笑)おもしろかった~。


で、結局。11ポイントゲットとなりました!



その後、機材を片付けて、再び観光。


さざえ堂展望台で町を一望したり、尼御前岬から海を見たり


法皇山横穴群という古墳へ行ったりと、


地元の方の案内って、いろんな場所を知っていらっしゃるので


楽しいですねぇ~♪



で、夜のライブはピアノバー「PRONT」さん。


ここではマスターのご厚意で、飲み放題3000円のパーティーで


来場者全員にあつのCDをつけて下さるとの事でした!


30人くらいかな~と言われてましたが、実際には40人超え!!



来場者の中には、昨年旅がらすでお世話になった


加賀市の「ROXY」さんのマスターや、


「ROXY」ライブに来てくださった方々もお越し下さって、


「あっちゃん!久しぶり~!」と嬉しい再会がいっぱいありました!



ちなみに「ROXY」さん、昨年あつがライブさせてもらった後に


お店を閉められたんですが、また再開される話もあるそうで


「オープンしたらまた歌いに来てよ!」とお誘い頂きました音譜



そして、昨日の「八歓」さんでのライブに来てくださった方も、


「また聞きたくて今日も来ました」って方がいらして、


なんだかめっちゃ嬉しかった~♪



飲み放題やから、みんな基本的に酔っぱらい(笑)


あつは2ステージ時間を作って頂きましたが、


その間には、お客さんがマスターのピアノ伴奏で歌ったり、


バンド演奏があったり、めっちゃ盛り上がりました音譜



ご近所でお店をやられてる方もいらしてて、ライブの後に


「今度来るときは、うちでも歌ってよ」と声をかけて頂き、


歌わせて頂く場所がまたまた増えました(笑)



他にも、全員にCDプレゼントなのに、


「友達にプレゼントしたいから」と


追加で買って下さる方もいらしたり…ホント感激です♪



みなさんが帰った後も、マスターのピアノ伴奏で


歌わせて頂くという貴重な体験もさせて頂き、


楽しい夜も終了!!いや~。ミラクルな一日でした!



で、ポイント集計ですが。


ツアー組んでくださった方が、昨日の「八歓」のママさんに


「お礼に、明日あの子に美味しいもの食べさせてあげて」と


お金を預かったんだよと、ご飯をご馳走になり、


「プロント」さんにも食事をご馳走して頂き、食費はゼロ。


消費分は、お風呂…1ポイント、ガソリン…6ポイント、


帰りは、一気に高速で帰ってきたので、5ポイント。


合計、12ポイントの消費です。



で、500円CDが「酒房みか」さんで11枚、


「プロント」さんで44枚。合計55ポイントゲットアップ



つまり、本日は43ポイントプラスです!


すごくない?残り87ポイントからスタートしたこの旅。


この二日間で、82ポイントゲットで、


スタート時点の倍近くになりました(笑)



つまり現在の所持ポイントは、169ポイントです!


え~~!!!ここに来て、500円玉貯金が再び貯まる勢い(笑)


皆様の温かさに感謝ですひらめき電球



そして、またもう一つ。ミラクルなことがありましたが、


それについては、また次回書きますね♪