富山「カプリチョ」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

よっしゃー!!ブログ書くぞ~!足が攣ってるけど~あせる


結局2DAYS分、書けなかったので、一気に書きます♪


まずは、初日の富山!!


前日に富山入りしていたので、目覚めてからとりあえずお風呂温泉


「ハダカ天国ゆ~ランド」でゆっくり浸かって、


ご飯は「まる甚」さんで、海鮮丼を♪うんまぁった~(^∇^)



そして、そのまま氷見市に向かいました!!


目的は、藤子不二雄Aさんの生まれだ町ってことで、


町全体に、忍者ハットリくんや怪物くんなどの漫画キャラが


溢れていると聞いたもんだから~♪


どこぞやの妖怪ロードみたいな感じかな?と。



藤子不二雄Aさんの生家の「光禅寺」でキャラたちの石造をみて


大興奮の35歳、女子(笑)


何気に、「笑ウせぇるすまん」の喪黒福造(もぐろふくぞう)が


大好きだった小学生時代…。妖怪好きと相通ずるものが?!


なんか不気味なものが好きだったんですよね~♪


で、テンション上がったわけで。



その勢いのまま、潮風ギャラリーへ!!


忍者になれる!という張り紙を見つけたら、普通は…


あつblog

こうなっちゃいますよね~???


いや~。妖怪ロードでは子泣き爺になり、氷見市では忍者。


思い残すことなく、「カプリチョ」さんへ向かいました!



富山でのライブは初!


そんな初めての町でお客さんを呼べるわけもないので


マスターがみんなが集まるフォークカフェの日に設定してくれました!


みんなギターを持って集まって、ワイワイと順番に歌うんです♪



で、リハーサルもあったので、少し早めに着いたら、


お店に一組のご夫婦が。


ネットで繋がりがあり、お名前だけは知ってます!って方が


つまりは、初めましてなのですが、会いに来てくださいました!


富山の方ってことは知っていたのですが、まさかお会いできるとは!


こういう出会いって嬉しいですよね~音譜ありがとうございました~♪



「カプリチョ」さんでは、順番にいろんな方が歌われて


それも一緒に楽しみながら、ライブもさせて頂きましたが


みなさん、ホントに楽しい方ばかりで、


飲んで笑って、話して、歌ってと本当にあっという間の時間でしたニコニコ


こんな楽しい企画に呼んで下さったマスターに感謝キラキラ



ママさんも「泊る場所取ってあげるから、そこで泊っていったら?」とか


夜、お腹減ったら食べてねと、笹巻き寿司を用意して下さってたり、


本当に温かいラブラブだから、素敵な人が集まるお店なんだなぁと実感♪


マスター!ママさん!ご関係者の皆様、そして出演者の皆様、


お越しくださった皆様、ありがとうございました~!



さて、ポイント集計ですが。99ポイントからのスタートで、


消費分は、高速料金…6ポイント、お風呂…1ポイント、


食費…3ポイント、ガソリン…6ポイントの合計16ポイント消費~。



そして、500円玉CDが9枚!つまり9ポイントゲット!!


※シングル・アルバムはポイント集計には入れてません。


なので、富山での合計は-7ポイントです!


なので、残りは92ポイントなり♪