「MUJICA」10周年ライブ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今日一日、左足のふくらはぎが痛かったあつです!


というのは、昨日足がパンパンにむくんでいましたが、


今朝、左足が豪快に攣りました叫び


ここ数年、足が攣ったことなんてなかったのにあせる



しかも、全然治ってくれなくて、数分間痛みに悶えて


ベッドの上を転げまわっていたら、


チビたんが「なになに?転がって遊んでるの?」と


目を輝かせながら、あつの周りをウロウロ…ガーン



挙句の果てには、足を抑えているあつの手にじゃれてきたり


体勢を固定して痛みに耐えているあつの上に乗ったり…


「遊んでるわけじゃないわーーい!!プンプン」と


怒る気も失せるほど痛かったです(笑)



どーも、こんばんは。それだけ充実した一日だったという事で。


昨日は名古屋のライブハウス「MUJICA」さんの


10周年ライブにゲスト出演させて頂きました♪



名古屋に向かうという事で、来月旅がらすでお世話になる


カフェさんに打ち合わせにも行きました♪


名古屋の栄・久屋大通にある


プロモーションカフェ「ギフトカフェ」 さんは、


多田えりかさんからご紹介頂いたカフェさんです♪



名古屋に向かう道中、なぜか助手席には


金曜「READY!」を終えたえりかさんが…


そして「ギフトカフェ」さんで打ち合わせ中も


隣でランチを食べるえりかさんの姿が(笑)


お蔭で、旅がらすライブも楽しい企画になりそうです♪


詳しくはまた今度改めて書きますね!



打ち合わせの後、えりかさんはお仕事へ。


そして、あつは「MUJICA」さんへ!


出演は3組で、あつは2番目。あつ以外はバンドさんでした。


バンドの中に一人だと、バンドさんはメンバーで話すから


控室ではポツーンとすることが多いんですが、


昨日は、デビュー前のあつをご存知の


カメラマンさんがいらっしゃったり、


出演者の方が声をかけて下さったりで、嬉しかったです音譜



さて本番。45分間のお時間を頂いてまして、


しゃべりも少なめにしたつもりなんですが(あれでも)あせる


やっぱり、良くしゃべってましたね(笑)



会場にね、あつが初めて「MUJICA」さんでライブさせてもらった時に


応援に来てくださった方が、久しぶりに来てくださってて。


なんだか一気にテンパった(笑)


だって、あれから10年…ちゃんと成長できてるのか、


どれだけ成長したのか?自分では分からないけど、


当時を知ってる人には、それがすぐにわかると思うんですよね。


でも、ここ数年ちゃんとお会いできてなかったので、


お元気そうな笑顔を見れて、ほっとしました♪



無事に45分のライブを終え、次のバンドさんに代わるタイミングで


柱の奥の方で、アンコールの手拍子を続ける人が。


いやいや。次のバンドさんいるし、ワンマンちゃうし


アンコールはないでしょーよ!時間も押しすね~。



しかし、その手拍子は止まらない。姿は見えなかったけど、


そんな無茶ブリを発揮するのは、あの人しかいませんわな(笑)


あつのラストの曲で、ようやく会場に来たというえりかさんでした!!



会場全体が唖然とする中、「MUJICA」のスタッフさんが


時間を見ながら、「アンコールOK!」の合図を下さったので、


柱の奥に隠れていたえりかさんをステージに呼び出し、


「この人の無茶ぶりに、もう1曲お付き合いください」と


会場のお客様にご挨拶して、アンコール歌わせて頂きました!



まったく、ホント。ビックリするわ~!!!


たぶん一番ビックリしてたのは、次の出番の皆さんですよ。


準備して気合入れてたところに、この無茶ぶりですからねあせる


「Cidre(シードル)」さん、ご迷惑おかけいたしましたショック!



そして、昨日のライブに三重から、岐阜から、愛知から


お越しくださったみなさま、ありがとうございました~!


いつも温かく迎えてくださる「MUJICA」さん、


10周年おめでとうございます!そしてありがとうございました~!



ライブの後、えりかさんおススメのカフェにご飯食べに行き、


酔っ払ったえりかさんを無事に送り届けて、帰ってきましたとさ。



そして、明日はそんな無茶ぶりえりかさんとまた会うわけで。


イオンモール明和さんでの「あつえり」公開録音です♪


またえりかさんの無茶ぶりが発揮されるようなので、


お越しくださる皆様、覚悟の上(笑)



では、今日はこの辺で♪