探し物はなんですか? | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

猫達の「早くこっちへ来い」コールを聞きながら


ブログ更新のあつです!こんばんは!


めっちゃ大きな声で、にゃお~んにゃお~んと鳴いておりますあせる


別に部屋に行ったところで、


二匹で追いかけっこしてるだけなのになぁ。



さて。今日は部屋の掃除もしたり、


イオンモール明和さんに打ち合わせに行ったり、


今年初の津の講座だったり♪


慌ただしく毎日が過ぎていくので、


なかなかじっくりギターに触る時間もないのですが、


講座の時は、自分が日頃弾かない曲も


メンバーさんのご希望で弾いたりするので


自分にとっても、いい刺激の時間だったりします音譜


今年は、じっくりギターを弾ける時間も作りたいなぁ。



さて、何かを探している内に、


気が付けば部屋の掃除までしている事ってありませんか?


あっちこっちの引き出しや、クローゼットの中を探している内に


あ、これ邪魔だから片付けようなんて。


そのうちに、探し物以外で「これ、こんなところにあったんだ」と


違うものが見つかったり(笑)



そんな感じで、おもしろいもの達がみつかりました♪


デビュー前にずっと使ってたアイテムや譜面。


すんげーボロボロになるまで使ってたんだなぁって


自分の軌跡を振り返ってました(笑)



当時作った歌の楽譜も出てきたけど、


え?どんな歌だっけ?と若干思い出せない自分にも驚きました汗


今はね、歌詞やコード譜もデータにしてパソコンに残してるけど、


当時の歌はデータも残ってないもんなぁ。



他にも、作曲してた途中の歌詞も出てきたりして、


今、普通に歌ってる歌も、最初はこんなタイトルだったんだぁって


新鮮な感覚でした(笑)



あ、写真撮ったので、またあつレンズに載せますね!


そのうちの1曲は「ドリームキャッチャー」です。


歌詞もコードも「ドリームキャッチャー」なのに、


タイトルだけが違ってました!



ここで問題ひらめき電球


「ドリームキャッチャー」、最初にあつが


仮で付けたタイトルは一体なんだったでしょーか?


「あつレンズ」にて、正解を載せますね♪


ヒント!歌詞にちなんだ片仮名4文字です。



で。結局、探していたものは見つからずあせる