全国餃子まつり | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

美味しい餃子をいっぱい食べて、大満足のあつです!


どーも、こんばんは!ドリンクホルダー忘れたけど…あせる



今日は、津市お城西公園にて「全国餃子まつり」でした♪


もちろん、あつが歌わせて頂いている「津ぎょうざ」も登場アップ


あつも歌で参加させて頂きました♪



朝から、「今日はどーなるんだろう?」ってな雨が降りましたが、


イベント開始頃には、雨が上がりました♪ヨッシャー!



朝の雨の影響で、どれくらいの人が来てくれるかな?と


心配もありましたが、始まるや否や各ブース大行列!


多くの人で賑わいましたよ~!



あつの今日のステージは3回。


10:30~、13:00~、15:10~でした音譜


ライブではもちろん、黄色い帽子とランドセル!


そして、昨日被らせてもらったつつみん帽子も登場!


なんだか、どんどん増えていってるぞ?!(笑)


どれもこれも、津ぎょうざ協会さんからの借り物なので、


大切に使わせて頂いております♪



さて、最初のステージが終わった後、


今日出店されている7店舗の津ぎょうざを制覇するぞ~!を


目標に行列に並びましたチョキ



餃子7個ならすぐに食べられそうですが、


侮るなかれ、津ぎょうざのサイズはハンパなくデカいのです!


しかも揚げてあるのでボリューム満点なのです!!



もうね、お腹いっぱい食べましたよ~!


それぞれのお店の味があるから、一つ一つを味わいながら…


それも津ぎょうざの楽しみ方ですよね!



会場には、餃子によるまちおこしをされている団体様が


全国各地からお集まり頂きました!


昨日の全国餃子サミット参加国が9団体。


そしてオブザーバーとして日本の餃子文化の振興に


一役買っている個店さんが5店舗。


そして津ぎょうざ7店舗。


北は北海道から南は九州まで、全部で21店舗です!



それぞれの団体が、人が、自分たちの町を盛り上げようと、


いろんな形でご尽力頂いているんですよね。


一つずつ思いを持ち寄って、一つずつ夢を広げて


一人ずつ力を出し合って、町の元気に繋がっていくラブラブ



今回は福島からもふくしま餃子さんにお越し頂きました。


震災の後、数々の風評被害もある中で、


それでも町を、日本を元気にしようと駆け付けてくださった。


そして、今日一番早く完売しました!!クラッカー



今回の「全国餃子まつり」は


~東北、日本の復興をめざして「餃子による挑戦」~という


タイトルがついています!


イベントを作る人、参加する人、ぎょうざを作る人、食べる人、


みんながいて始めて、イベント大成功と言えるんですよね!


つまりは、一人一人の力が日本の元気に繋がっていくわけです♪



ふくしま餃子さんは、本日だけの出店でしたが、


このイベントの売り上げの一部がふくしま餃子の会様に


東日本大震災の支援金として寄付されるそうです。



「全国餃子まつり」は明日も開催されます!


ぜひみなさんも、会場に足をお運びくださいな♪


そして、会場のみんなの元気を感じて、


さらに、あなたの元気も注入してくださいひらめき電球



明日は天気も良さそうなので、


今日よりもっと盛り上がる事間違いなしですよ~!



本日「全国餃子まつり」にお越しくださった皆様、


そしてご関係者の皆様、ありがとうございました~!