ばーちゃんの手術 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

明日には埼玉に向けて出発するあつです!こんばんは!


でも準備が全然できてないのも事実…あせる


それも含めて頑張ります(笑)



さて、今日は午後から病院へ!今日はばーちゃんの手術でした。


先日、転倒して足の付け根(足と腰の間の骨)を骨折しまして。


年齢的にも、全身麻酔に耐えられるかどうか、


体力が持たずに手術中に亡くなる事もあるとの事だったので


入院してからずっと心配だったんです汗



なんとか、手術も成功し無事に意識も戻りましたひらめき電球


よかった~♪この後のリハビリがもっと大変という話ですが、


まずは一安心できました!



今日は終戦記念日という事もあって、病院で黙祷もしたけど、


戦争を経験しているばーちゃんだけに、度胸が据わってるというか


その強さや底力を見せてくれましたね!


お盆で帰ってきたじーちゃんが、見守っててくれただろうしね♪



あつは幼い頃から、このばーちゃんに似てると言われてて、


親が共働きだったので、仕事終わるまであつを見ててくれたんです。


完全なばーちゃんっ子ですニコニコ


やんちゃ坊主・・・娘だったあつをめっちゃ可愛がってくれました♪



自分はもうすぐ手術だというのに、「もうご飯は食べたんか?」と


人の心配ばかりしてるばーちゃんです。



蜂に刺された時も、刺された場所をつまんで毒を出して


「これで唾つけときゃ大丈夫」と平気な顔してるのに、


「麻酔の注射痛いかのー」と気にしてたばーちゃん。


「そら、蜂のが痛いよ」と言ったあつに笑ってくれたばーちゃん。



いや~。ホント無事に手術が終わって良かった。


しばらく続く入院も、リハビリも、頑張ってほしいな。


また病院へ顔出しに行こうと思います!



さて、明日から埼玉へ旅立ちます!!


渋滞にはまりませんように…って無理だろうなぁ。