乗馬初体験! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

新しい事をやってみると、体全身が若返るような気がする


あつです!どーも、こんばんは!


なんだか、新しいパワーを感じるからかなぁ??



というわけで、昨日のブログに書いたドキドキの初体験の日ラブラブ


人生初!乗馬体験してきました~馬


フィットネスのジョーバは乗ったことあるけど、本物の馬は初めて!



乗馬体験をしたのは、「乗馬クラブ クレイン 三重」さんにて。


「乗馬クラブ クレイン」全国に29箇所もあるんですが、


あつがお邪魔したのは、「クレイン三重」さん。


国道165号線を津から名伊賀方面へ走ると、左手にあります。


青山高原の近くです音譜



先日、イオン明和さんに打ち合わせに行った時に、


店内で乗馬体験の案内をされてたんです♪


乗馬って、以前から気になってたんですよね~ビックリマーク


体験乗馬1回コース2,625円(4月末まで)なんですが、


イオン明和さんでお話を聞いた時に、


無料体験チケットを頂いたんですアップ



ヘルメット、ボディプロテクター、ブーツなどの装具レンタル料と


保険料として1250円が必要ですが、


それでもこれだけで乗馬が体験できると嬉しいラブラブ


ってなわけで、速攻申し込んで予約して、今日がその当日でした♪


イオン明和で案内してくださった吉川さん(男性)が、


今日の乗馬体験の先生でした音譜


話しやすくて、分かりやすく説明してくださいました~アップ



初心者担当の馬、リィーフォーくんがあつを乗せてくれました!


23歳で、人間で言うともう80歳を超えるおじいちゃんだそうで。


そんなおじいちゃんに乗っかって申し訳ない気持ちもありましたが


毛並みも綺麗だし、足腰もしっかりしていて(?)


年齢を感じさせないほど、元気なリィーフォーじいちゃんでした馬



さて、あつの乗馬姿、見ます??目


せーの、ドン!!


あつblog-トナカイ

あ、間違えた(笑)これはトナカイだ!


って、そういう問題じゃないあせる


しかも、まだギリギリ20代の写真です(笑)



あ。今日の乗馬の写真ねカメラ


こちらです!ドン!!


あつblog-乗馬

ちゃんと乗ってるでしょー?


最初は、高さや動き(揺れ)が怖いかなと思ってたけど、


予想以上に楽しくて、時間があっという間でした!



馬は、歩いている時は揺れ方が4拍子で


小走りになると、イチ・ニ・イチ・ニと縦揺れで2拍子。


そして暴れん坊将軍くらいにパカラッパカラッと走ると


イチ・ニ・サン・イチ・ニ・サンと3拍子になるそうです。


今回は、2拍子の小走りまで体験させて頂きましたが、


小走りでは縦揺れになるので、最初はお尻が痛かった汗



でも、2拍子のリズムに合わせて、馬の上で立ったり座ったり


体を動かせば、お尻も打たず、気持ちよく乗れました馬


体を動かして、馬とも触れられて、新鮮な感覚キラキラ


めっちゃ、面白かった~~♪



最近、何だか新しい事や日頃やらない事をやってみたい気分です!


富士登山以来、山も登ってないし、またどっかの山登ろうかな~富士山


スノボーも何年か行ってないなぁ雪


三重県だと、御在所にあるもんなぁ。


御在所の登山も気になるし、ロープウェイも気になるし・・・


うーむ、近い内にいけるといいなぁクローバー