忘れる生き物だけれども | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

クイズ番組の早押し問題に、言葉が出てこなくて


「あれ!あれ!」といってしまう自分に危機を感じているあつです!


どーも、こんばんは!



あきませんねー。頭では思い描いてるのに、言葉が出てこない。


そういえば、最近の会話の中でも


「あれあれ。ほら、あのーあれやんか。」なーんてことがよくある(笑)


脳の瞬発力が必要ですねぇむっ



他にも、さっきやろうと思ってた事を忘れたりね。


よくトイレに座って、「あひらめき電球ギターの弦変えなきゃ」と思って、


トイレから出ると、「あれ?何やるんだっけ質問!」って忘れてるあせる



そういう時は、さっき思ってた場所に戻って、


もう一度同じ事をすると、思い出したりするんですよねー。


記憶って不思議ひらめき電球だから、もう一度トイレに座って考えてみる(笑)


あつはよくそんなことがあります。



そうそう。今日は部屋常駐ギターの弦を変えましたギター


弦を変えてて気付いたんですが、バラの弦がいっぱいあるんですよ。


ストリートライブをやってた頃は、長時間弾く中で弦が切れると、


その場で切れた弦だけを張り替えるんですよね!


その時のために、割りと切れやすい1弦~3弦を大目に常備するので、


たくさん買い置きがしてあったんです。



しかし・・・残っているのはなぜか3弦ばっかり(笑)


確かに、1~2弦がよく切れて3弦だけが残ったとも考えられるけど、


きっと理由はそれだけじゃない。


だって、3弦がチョコチョコ切れて困った記憶あるもんなー。


つまり、3弦の買い置きがまだあるのに、それを忘れて、


追加でまた買って来てる可能性大^-^;



ほら。冷蔵庫にまだ卵残ってるのに、それを忘れてさらに卵買ってきて、


数日間たまご尽くしだったりするのと似てますよね(笑)



人は忘れていく生き物だとはよく言いますが、


これは忘れすぎじゃ~ないかい??苦笑


少し危機を感じているあつです(汗)


皆さんはそんなことありませんか??