遠い日の受験談 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


ブログネタを探していたら、↓こんな質問を見つけ、



部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ?」



笑ってしまったあつですどーも、こんばんは!



どっちもいきなり部屋に入ってきたら困るわ~!あせる



いや。事前に「行くよ」って聞いてても困るタコイカ



でも、100歩譲って、そういう状況があるとしたら、困るのは…


うーん。どっちにしても墨吹かれたら部屋汚れるもんなー。




本物じゃないけど、リアルなタコなら部屋にいますけどね(笑)



「あつレンズ」の過去の写真から↓こんなタコ(ポーチ)です。

あつblog

さて。今日のブログネタは、タコやイカじゃなくて苦笑


「受験の思い出」です。昨日はセンター試験だったんですよねー。


受験生の皆さん、お疲れ様でした♪



今日の新聞に、昨日の問題と答えが載ってまして、


ちょっとチャレンジしてみようかと思いましたが、


切な~い結果になりそうだったのでやめときました(笑)



受験当日の思い出って・・・あんまり覚えてないんだよなー。


自分の学校以外のいろんな学校の生徒が集まってくるから、


そういう意味で、妙な緊張感があったりして。



そういえば、受験の日じゃないけど、全国模試の時に


めっちゃめちゃ激しい腹痛に襲われたことがありましたーウキャー!


それはもう我慢できないくらいで、全身汗びっしょりだし、


顔色も悪くなってきた感じが自分でも分かるくらいで、


そんな状態で、問題なんて問いてられるかー!!と思って、


その教科は断念して、席を立った覚えがあります叫び



やっぱり何よりも大事なのは、体調だな~と実感した日。


当日までいっぱい努力しても、当日の体調が悪かったら


その成果を100%発揮できないもんね!



高校の時、あつは理系を選択してて物理とか化学やってました三角フラスコ実験中


しかし、これがまた難しいんだよねぇあせる数学も公式多いし・・・汗


でも問題が解けた時には、青空が広がるような


なんとも言えない爽快感があって、それはすごく快感でしたひらめき電球



それから随分時は経って、現在では言葉を使うシンガーソングライター。


どっちかって言うたら、文系ですやん(笑)まぁ、人生そんなものかも。


気付けば受験の話から、どんどん離れていったけど、


受験生の皆さん、受験の時は体調管理をしっかりとねウィンク