歩いた道に足跡は残る | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

かーね持ち かーね持ち いたらきもち ぽっくんは歩く身代金♪


の歌でお馴染みの「おぼっちゃまくん」がパチンコで登場したんですね!


よく見てたな~、おぼっちゃまくん。そしてこの歌を歌う人に


まさかデビューシングル・アルバムのギターを演奏してくれる事になるとは


当時夢にも思っていませんでした、あつです!どーも、こんばんは!



そうなんです!あつのデビューシングル・アルバムで


ギター演奏で参加して下さったのは、元イングリーズ(いんぐりもんぐり)の


永島浩之 さん☆レコーディングの時に、事務所でお会いした時に、


中京テレビ「5時SATマガジン」でよく見てた人だ~って


感動したのを覚えていますにひひ



レコーディング中、ずっと一緒にスタジオにいたんですが、


めっちゃ気さくな方で、懐が広くて、尊敬できる方です♪



そんな永島さんの声が、おぼっちゃまくんのパチンコのCMで流れてきて


「ぬぉぉ~」と一人でテンションあがってました(笑)



さて、実は昨日ついに、「一五一会」の四日市講座がスタートしました!


四日市では「一五一会」と同時に初心者ギター講座も行います☆



講座で初めてお会いする方や、以前にお会いした方もいろいろで、


「ラジオ聞いてますよ」とか「一五一会マガジンに載ってましたね」という


お言葉を頂けて、非常に照れくさいやら嬉しいやら(/▽\)



そんな中「ずっと前に四日市の尾平のジャスコでライブ見ました」って方が!


すっげー!!!それってかなりレアなライブですよ(笑)



あつは現在、大阪や名古屋まで様々なイオンさんで


インストアライブをさせて頂いてて、イオン明和さんにおいては


FM三重の番組の1コーナーまでやらせて頂いてるわけですが・・・なんと!


一番最初にお世話になったイオンさんが実は「四日市の尾平ジャスコさん!!



インストアってなんのこっちゃ分からない状態で初めて歌わせて頂いた場所。


1日に4ステージで2DAYSという、気の遠くなるようなスケジュールで


2日目の4ステージ目には声出てないやーんという幻のインストアライブ(笑)



そのライブを見てて、そして今だに覚えててくれる方がいるとは!!


もう5年以上も前の事ですよ…普通忘れるでしょーに、


それでも覚えててもらえて光栄ですニコニコ



こういう瞬間に出会うと、やっぱり歩いてきた道に足跡は残るんだなーって思う。


よく人生を山登りに例えたりするけど、登る方法はいろいろある。


乗り物だってあるし、誰かに負ぶってもらっても登れる。


だけど自分の足跡を付けるには、自分の足で歩くしかないんよね。



自分の足で歩いてこそ、それを誰かが見てくれてたり、応援してくれたり。


だから、次の一歩が踏み出せる。


みんなそれぞれ自分だけの山の頂上を目指してるんだよね。


途中で踏み外したっていい。寄り道したっていい。


最終的なゴールを見失わなければ、何度だって頂上目指して歩きだせる。



昨日の「一五一会」講座では、そんな驚きの瞬間もありました!


これからも毎月第1・第3火曜日に四日市の伊坂ダム付近の喫茶店


「ワールドウィンズ」さんで行います!



さぁ、あなたも音楽で繋がろう♪いい言葉ですね☆